※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

2歳と0歳がいます!お宮参りと七五三の撮影とお参りを1日で終わらせるのは無謀でしょうか?💦

2歳と0歳がいます!
お宮参りと七五三の撮影とお参りを1日で終わらせるのは無謀でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子のお宮参りの撮影と、娘の2歳の記念写真撮影を同時にしました!そしてその後お宮参りへ!

2歳さんの撮影がどれくらいスムーズに行くかによりますね💦

• あ

赤ちゃんはほぼ寝てますもんね😂
    スムーズにいくかは2歳にかかっているのかぁ。
    当日の機嫌がわからないので不安です🫨

娘さんの七五三は別でやられたんですか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三は別で、その10ヶ月後に、息子の一歳の記念と一緒に撮影しました!娘の二歳の記念撮影の時は衣装も少なめ、髪型も凝ったものじゃなかったからスムーズに撮影できましたが、、、2歳10ヶ月での七五三撮影は髪型も凝ってたし、3着着て、疲れて飽きてしまい最後の方は娘もまぁまぁぐずってました🥲💦撮影のみで、七五三のお参りは別日にしました!

撮影の時は、大好きなお菓子と、その日サプライズで初めて与えるおもちゃ(好きなキャラの腕時計)などで機嫌必死に撮りました💦

• 9月9日
さや

娘が来月3歳になり、来月2人目が産まれる予定です🙌
七五三の前撮りだけ5~6月くらいに済ませており、12月頭にお宮参りの撮影と七五三のお参り、お宮参り行く予定です😊
七五三の衣装をいい感じの時間に着付けてもらい、お宮参りの撮影と少しだけ2人一緒を撮ってもらう予定です🤔
両方とも撮影、お参りとなるとハードそうなので、どちらか前撮りとかだと少しは楽かなとは思いますが、あとは撮影ササッと済ませて貰うとかですかね🤔
授乳の時間によって撮影する順番とかを決めたりすれば、いけなくはなさそうですがちょっときつそうです😥

miim

去年お宮参りと七五三の撮影は一緒にしました!
お参りまでするのはちょっと疲れそうな気もします🥲
うちの5歳の子もお参りの日は慣れない袴などでグズってましたよ😭

はじめてのママリ🔰

撮影だけ別日がいいと思いました🤔
うちは撮影だけ別日にしました。
お宮参りと七五三のお参り同時にしましたがお参りだけでも疲れてたので😂