※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小2の娘が異性に興味を持っているが友達が少なく、自己中心的で家庭内では乱暴な言葉を使うが外ではおとなしい。親として友達作りを心配している。

小2娘が恋愛体質?です。

かなりの内弁慶でネガティブ、友達もそれゆえ少ない(ほとんどいないに近いと思います)し家に友達を連れてきたこともなければ、「仲良い人は誰?好きな人はいる?」と聞くといないと必ずというほど言うのに1年生の時から異性の好きな人は途切れずいるんです。
1年生の時は6年生が好きで、3人くらいいました。
2年になってその6年生がいなくなって同じ学年で好きな子ができたようで、その人の事は好きと言います。

正直ちょっと気持ち悪いです。
他にも自己中、空気が読めない、妹だけには強気、なぜか家とかでは乱暴な言葉遣い(〇〇すっからな!とかまじうぜーとかいきった言葉遣い)をするくせに外では蚊の鳴くような声でしか喋れず「しゃよおなりゃ」(さようなら)みたいな話し方しか出来ないのに異性の好きな人ばっかりはいて。

「まず友達作れよ」と思う私はひどい親ですか?

コメント

はじめてのママリさん

ひどい親だと思う。全然そのままでいいと思う。

はじめてのママリさん

ひどい親とは思わないが、そのままでいいと思う。そんな子も割といる。

はじめてのママリさん

ちょっと変わってるなとは思うがそういう子もいていいと思う、割といる。

はじめてのママリさん

かなり変わってる。ちょっと改善させた方がいいかも。

はじめてのママリさん

かなり変わってる。改善した方がいいし自分の子がそうなら気持ち悪いと思う。

はじめてのママリさん

気持ち悪いとは思わないがかなり心配する。

ママリ

私は1年生で彼氏いましたし(笑)好きな人くらいいますよ(笑)普通だと思います!私は2年生の頃は担任の先生が好きでしたし!

でも、彼氏や好きな人と言っても子どもの好きな人なんて将来結婚するみたいなそんな大げさなもんじゃないじゃないですか、かっこいいから好きー!とかその程度なのでそんなにムキになる必要ないと思いますよ💦逆に小学生にもなって好きな人の一人もいないほうが幼稚で心配になります💦