※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが火傷をしてしまい、処置について相談です。適切な処置は火傷の薬を塗り、ガーゼで覆うこと。病院に行けない場合、パパが帰宅するまで待ちましょう。

生後2ヶ月の子が火傷をしてしまい麻ました。

日中は抱っこでないとダメな子でほぼ抱っこしてるため、家事が捗らず抱っこのまま料理をしていたら痛めていたニンジンが飛んで行きました💦そして足にのってしまい、冷やしましたがミミズバリのように腫れてます💦

今後は抱っこしながらの料理はやめることにします…

火傷したらどのような処置が適正でしょう?

火傷の薬を塗ってガーゼですかね?
車がなく皮膚科も遠いため、パパが帰宅するまで病院は行けません💦

コメント

ままり

病院に電話してみたほうが良いかと思います💦
タクシー等では行けないですか?

• みぃ

みぃ

田舎でタクシーがあまり走ってないのですが、小児科なら近くにあるので電話してみます💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

オンライン診療で診てもらうだけでも安心かもしれません😰
せめて皮膚科か小児科に電話して、対応を聞いた方がいいと思います😭

• みぃ

みぃ

小児科が近くにあるので電話してみます💦

• 9月9日
June🌷

小児科も遠いんですか?
病院に電話しましょう💦月齢が低すぎるのですぐ来てくださいってなるかもしれないですよ💦

車がない、遠い、パパが居ない時、自分1人の時はどこにどうやって受診するかはこれを機に考えておいた方がいいと思います😖

• みぃ

みぃ

小児科は徒歩10分くらいです💦
    電話してみます😭

今までは車あって買い替えのタイミングで…
    今後もいざという時どうするか考えて話し合っておきます💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

とりあえず清潔なガーゼ等で冷やして、私なら即病院に電話して午後診1番で診察してもらいます😣
皮膚科遠くてもお金かかってもタクシー乗って自力で病院行きます😢

• みぃ

みぃ

今は冷やしてますが、跡がある感じで💦
    午後イチで電話して連れて行くことにします!😭

• 9月9日
ほのち

小児科は近くないですか?
火傷は形成外科が見れる皮膚科が良いので、とりあえずなら小児科でも大丈夫だと思います。

大人用の薬はダメですよ💦

• みぃ

みぃ

小児科が近くにあるので午後1番電話して連れて行くことにします😭

• 9月9日
みぃ

皆さんありがとうございます。
やはり病院行くべきだとのことで、あまり走ってないタクシーで皮膚科に上2人(7才、2才)連れて行くのは大変だと判断してパパ待ちして皮膚科にと思いましたが、小児科になんとかして連れて行きます😭