※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

義実家の隣に家を建て、義父母との関係が悪化。夫の浮気もあり、義母の言動に不満。子供にも問題あり。義祖母とは仲良し。今後の関係やストレスに悩みがある。

質問というかお話聞いてください🥺

義実家の隣に家を建てて4ヶ月たちます。
土地は義祖母が購入しそこの一部に建てました。
この時はまだ義実家とは円満で、週に2.3回会いに行ったり
夫がいなくても私ひとりで子供達連れて遊びに行ったりしていました。

でも家の話し合いが始まってから、私がこうしたい!と言えば義父にダメと言われ、義母には自分の好みを押し付けられ
それが約半年、会う度家についての小言を言われ否定され家づくりが楽しいと思えたことは1度と無く、義父母に対しても嫌な気持ちでいっぱいになり精神的に病んでしまいストレスから熱が続き仕事にも行けなくなりました。
なので必要最低限しか義父母に関わらないようにすごし、
家が建っても会わないように生活していました。
(玄関がお互い背を向けあってるのでばったり会うことはないです)

そんな中、夫の浮気が発覚。パニックになってしまった私は義父母を呼び出して義母と夫と話し合いをしたのですが
私は離婚するつもりはなかったのですが、義母から
「お嫁ちゃんはこの先嫌な思いをしながら生活しなきゃ行けないし辛いと思うけど、離婚はしないで。あなたが我慢すればいいのよ。どうせ1年も経てば忘れられるよ大丈夫」と言われ、まぁ夫の味方をするのは分かっていましたがこの発言で私はもっと義母のことを嫌いになりそこから一切会わず、連絡も取らず、子供たちも会わせずに居ます。
(向こうもあえて連絡をしてきたりしません。)

このことがある前も子供達にして欲しくないことを散々され、食べさせたことないものを勝手に食べさせてアレルギー発作が出てしまったり、遊びの延長で子供を宙ずりにして頭をぶつけられて脳震盪起こしてしまったり、、、

その時はまだ義父母のことを嫌いではなかったのですが
今思うとまじで許せません。😶

義祖母のことは大好きなので、隣に住んでる義祖母には野菜をよく貰うので夕飯を差し入れしてお返ししたり、もう1人の義祖母とは子供連れてランチしたり、2人でランチしたりするくらい仲いいです。義母側の義祖母は夫のこともきちんと叱ってくれて、血は繋がってないのにすごく良くしてくれます。なので私もできる限り恩返ししたいと思っています😌

これから先何十年も義父母の隣に住むのにこれでいいのかなと思う反面、まぁ関わらなくて住むなら関わりたくない!子供たちも会わせたくない!と思ってしまいます…。
またストレスで体調崩したくない…

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね😭😭
関わらなくていいですよ〜結局義理家族とは程よい距離感じゃないと上手くいかないと思ってます。私も今は同居で無理すぎて隣に家を建てる予定ですが本当は遠い会えない場所に引っ越したいです。笑

• 🍒

🍒

隣に家を建てたことも当たり前のことだと思ってるみたいです😓色んなことをご近所さんに自慢げに話していたそうで、こちらにまでその話が流れてきました😫
    夫の浮気の件の時も、夫はものすごく反省して泣きながら謝罪してきましたがそれを見ながら義母は「夫君の精神状態が心配」「そんな泣かなくていいの!」と言い、ヘラヘラ笑っていて一気に大嫌いになりました😑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいです😭引きますね、、浮気したやつの精神状態なんか知らんがなと思います😭

• 9月9日