※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、ツナ缶の食塩とオイルについて気にする時期や、塩抜きの必要性について質問しています。

生後11ヶ月、今月末で1歳になる息子がいます👦🏻🧡

離乳食後期以降の赤ちゃんがいる方、ツナ缶の食塩とオイルはいつまで気にしてましたか😃?

先日ノンオイルだしと思って買ったら、食塩入ってるやつを買ってしまって😂
離乳食でも調味料使ってるし、ツナの塩気くらいならわざわざ塩抜きしてない方もそろそろ多くなってくる頃ですかね?

コメント

ママリ🔰

1歳になってから塩抜きやめました!笑
1回で丸々1缶食べるわけではないのと、大人のものをもう取り分けであげてるのでめんどくさなってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさくなりますよね🫢
    私ももう気にしないようにします笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月の息子います❤️

食塩入ってる分、他の調味料いれなければいっかと思って使っちゃいますよー!
うちはしらすとかも同じ対応です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにしらすも最初は塩抜きしますもんね!
    私ももう気にしない事にします😆

    • 9月10日