※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の発達について心配しています。同じ成長スピードのお子さんのお話を聞きたいです。

生後7ヶ月の息子がいます。
発達の遅れが気にっています😭
寝返りと寝返り返り、うつ伏せでピボットターンはできます。
ずり這い、ハイハイ、お座りなど出来ません。

生後7ヶ月で同じような成長スピードの方いらっしゃいますか?
またお子さんがこのようなスピードで成長したママさん、その後何ヶ月でずり這いやお座り、ハイハイなどしましたか?

お話聞かせてください😭

コメント

アマアマ

望んでいる回答じゃないかもしれないですが
全然遅い方じゃないと思いますよ!
私の娘が少し遅めでしたが
今は普通?になりました!
7ヶ月の時は寝返りも寝返り返りもできませんでした!

9ヶ月の終わりくらいから
急につかまり立ちをしようとしていて、たまにお座りも?
そこからぎこちないハイハイと寝返りをするようになって
10ヶ月になった今はハイハイでいろんなところに行ってます🙄💦
私の娘はうつ伏せが嫌いだっただけのようなので
多分9ヶ月くらいになれば
色々できるようになるんじゃないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    9ヶ月で色々出来るようになったんですね😭✨️
    私も息子を信じて見守っていこうと思います🫧

    • 9月10日
なー

来週で8ヶ月ですが、同じ状態です。腰ぐにゃんぐにゃんへにゃんへにゃんで8ヶ月中には座らない気がします😂
まだめちゃめちゃ遅いわけでもないし、ピボットターンできるならもうすぐずり這いするかな〜なんて呑気に考えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も、お座りさせると前屈みで数秒キープできるくらいなので同じような感じですね😭✨️私も気楽に考えて見守って行こうと思います🫧コメントありがとうございました☺️

    • 9月10日
ねこのしっぽ

私の息子も、寝返り返り、ヒポットターンしか出来ないです💦
でも、保健師さんに何も遅くないよ!
って言われました❗️
本人のやる気次第だねと言われました😊
10ヶ月で出来なかったら、相談してね❗️と言われました😊
今少し様子見てます!
お互い出来るようになると良いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭✨️
    保健師さんの言葉かなり心強いです🧚💚
    私も様子見していきます!
    コメントありがとうございました☺️🫧

    • 9月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日6.7ヶ月健診だったので、
    小児科に聞いたら、寝返りが、少し遅い子は、
    お座りと歩きが少し時間かかると言われました💦
    なので気長に待ちます😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りは4ヶ月でそこまで遅くなかったんですよね💦
    焦らず見守っていきたいと思います🥹

    • 9月10日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たぶん私の息子もそうですが😊のんびり屋さんなのかもです😊❗️
    ゆっくり成長してるんだと思います😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺出来るようになるまでお互い見守っていきましょう😊🫧

    • 9月11日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お互い心配なりますよね😊✨
    もしかしたらゆっくり僕の成長見てて❗️
    ママに見せたいから、ゆっくり成長してるのかも?って
    考えてます😊

    • 9月11日
こむぎ

長女は出来なかったですし今三女も出来てないです!

長女はずり這い8ヶ月、お座り9ヶ月、ハイハイ10ヶ月でしたよ😌

人見知りは1歳過ぎ、後追いは無かったような気がします🤔

まだまだ気にしなくても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いコメントありがとうございます✨️
    その子なりのペースがありますもんね🥹気を長くして見守っていこうと思います☺️🤍

    • 9月10日