※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ジャンクフードを食べている妊婦さんいますか?体調悪い時はマックやケンタッキー、自炊時はピーマン料理が好き。体重は問題なし。後期太りやすいと聞いて、ジャンクフードを控えるか悩んでいます。

妊娠してからジャンクフードばっかり食べてる妊婦さんいますか?

初期の頃つわりの時はマックが唯一食べれるもので、つわり以降も具合が悪い日はマックやケンタッキーなどしか何故か食べれません🍔 🍟

もちろん自炊もするし自炊した時には何故かピーマン料理ばっかり食べてます🫑(青椒肉絲とかが多いかな?)

体重は病院で特に何も言われず、一度も検診で引っかかった事も無いのですが妊娠後期に入ったら太りやすくなると聞いたので、体調悪い日にジャンクフードを食べるのを辞めるか悩んでます(多分ジャンクフード以外だと何も食べない・食べれない可能性がありますが💦)

コメント

ちま

モスバーガーばかり食べてました😅
モスならマックとかより健康的かな?って思ってます😂

はじめてのママリ

つわりではないですが、旦那が外食(持ち帰り)好きなので毎週土日は食べてましたし、平日夜も週2くらいで揚げ物食べてました😂
確かに、私は後期入ってから2週間で2~4kg増えることもありました…
なにも食べないくらいなら、お菓子でもジャンクフードでも食べた方がいいと思います🙆🏻‍♀️
赤ちゃんと身体が欲してるものなので、無理になくさなくていいと思いますよ☺️💭
ジャンクフード以外が食べれそうだなーってときに食べれば充分です✊

ママリ

ジャンクフードじゃないですがラーメン欲が凄まじくて食べまくってました

私も全然指摘されないし増えてないし余裕じゃんと思ってたらセオリー通り後期で爆増しました😂

🧸

後期は食べてなくても太ると言われてますからね💦
まだ30週なら、これから体重が増えてくると思います。その時に考えましょ🥹
さすがに毎日食べるとなると栄養的にも宜しくないでしょうけど、そうじゃないなら食べすぎない程度なら良いと思いますよ~。
後期悪阻で食べれなくなる可能性もありますし。
私はまだ悪阻すっきり終わらないままなんて、ジャンクフードめちゃめちゃ羨ましいです……😭