※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがメンタルリープ期間中で、泣きが減って眠りが良くなった。前の週より泣きが激しかったが、期間が終わったのか不安。このズレについて知っている方いますか?

メンタルリープ期間のズレってありますか?
現在生後1ヶ月で5週のメンタルリープ期間中なのですが
すごく泣くんだろうな〜と構えてたら、
むしろ今までより入眠がスムーズで今までグズってた日中もよく寝てます。
先週の方がすごく泣いていた気がするので終わって落ち着いたのか、これから来るのか…
ご存知の方いらっしゃいますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安なのでズレる事もあれば、こない場合も、期間が長かったり短かったりもありますよ!

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

そうなんですね!必ずあるものなのかと思ってました💦ありがとうございます✨

• 9月9日
もも太郎

医学的根拠もないようですし、絶対になるものでもないし、気温とかお昼寝とか体調にもよると思います。
「今日はよく寝てくれるな✨」「寝てくれない…こういう時もあるよね💧」くらいにかまえてたほうがいいと思います😅

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

そうだったんですね😵‍💫絶対くるものなのかと💦
    あまり気にせず過ごします…!
    ありがとうございます🥺

• 9月9日