※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリン🔰
雑談・つぶやき

ゼルダの伝説にハマってしまいました。料理作りが楽しくて、ゲームにハマりました。赤い月やガーディアンが怖くてクリアできない。家族と土日に楽しんでいますが、ママ友と話せず相談したいです。

どうでもいい話なんですが、switchのゼルダの伝説にはまってしまいました。
ブレスオブザワイルドです。

すごく評判が良いからやりたいと夫が買っていて、私は操作が難しいタイプのRPGやったこともないので、最初は夫がやってるときただ見てました。
夫が、ゲーム内の料理が面倒だと言っていて、私はそういうの大好きなので代わりに料理作るの楽しんでました。
戦うのはできそうにないなあ、でもちょっと面白そうだなと思って自分のアカウントで始めてみたら、見事にハマってしまいました。

こどもは日中はもう目が離せなくなってきたので、やるのは寝たあとなんですが、いまもゼルダのことすごく考えてしまいます。

赤い月のときが怖すぎてすぐ焚き火で時間潰すし、動くガーディアンとか怖すぎて遠ーーくに見つけたらすぐ隠れるしで、一生クリアできる気がしません。

土日は日中も夫がいるのでやったりしますが、娘も興味持ってコントローラーぐりぐりしてきます。
赤ちゃんのころからこんなオープンワールドの素敵なゲームがあったら、みんなゲーマーになっちゃうんじゃないかと思います。

長々とどうでもいい話ですが、支援センターのママ友とかとはゼルダの話できないので誰かに聞いてほしいだけでした😭
操作上手な人の手元とか見てみたいなあ😭

コメント

みず

ゼルダもブレワイもティアキンもやりきりました😂楽しいですよね〜。
うちは子供が小学生なのでほかのゲームは一緒にやったりしますよ〜。

• マーマリン🔰

マーマリン🔰

わあすごい!やりきったんですね😂
    元々、夫はティアキンが欲しかったようで、でも前作としてブレワイがあるからこっちを先に‥で買ったんですが、ティアキンまで辿り着けるかどうか‥笑

小学生だとゲーム上手な子いますもんね!✨
    いっしょにできるの楽しそうです☺️

• 9月9日
  • みず

みず

子どもも子どもの自分たちのアカウントでやったんですが、正攻法じゃあなくても祠クリアできるから、横で長男が〇〇したらいけるで!ってアドバイスを完全に無視してゴリ押しで進めていく弟が面白くてそれぞれの遊び方があるゲームだなって思います👍私はスプラトゥーンにドハマリ大人なので機会があれば個人的にはゼルダより面白いのでぜひやってみてほしいです😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ゼルダは本当に面白いですよね😆✨私もずっとハマってて、慣れるといつの間にか強敵にもガンガン挑めるようになりました👍
ティアキンはまた別の面白さもあるし、戦闘はブレワイより簡単なのでいつかやってみて欲しいです🥰

うちは5歳ですが、やっぱり興味あるみたいでしょっちゅう覗いてきます🤣

• マーマリン🔰

マーマリン🔰

はい、もう本当に本当におもしろくて、子育て中なのに脳がゼルダ脳に‥😭
    ティアキンは続きものでも別の面白さなんですね😳
    やりたいですがブレワイに何年かかるだろう‥笑

5歳🥰
    難しい操作はできなくても、やっぱり興味はあるんですね✨
    教えてなくても、その内できるようになっちゃいそうですね🤣

• 9月9日
ずっぴ

ゼルダおもしろいですよね〜!
永遠にできると思います🤣
わたしもガーディアンやライネルは避けまくってましたが、クリアできましたよー🌟
神獣解放して、ハイラル城の中探索とかしなければすぐボスにたどりつけます!🤣

でもわたしも、ミニチャレンジや祠探しの方が楽しくて、ずっとストーリー進めずそればっかりで笑 発売と同時に買ったのに、クリアしたのは数ヶ月前です!笑 7年越し?笑
でもクリアするのが目的のゲームじゃないですから✨

• マーマリン🔰

マーマリン🔰

はい、こういうRPGもゼルダシリーズも一度もやったことないのにやってみたら本当に面白い‥😭
    避けまくっててもクリアできるんですか!良いことを知りました✨✨

7年越しのクリアおめでとうございます🎉🎊
    わたしも祠探しだいすきです🥰
    クリアするのが目的のゲームじゃない‥良いですね🥹
    夫が私のプレイ見て、早く進め!進め!と言うんですが、その言葉を返すことにします🤪

• 9月9日
  • ずっぴ

ずっぴ

ハイラル城でガーディアンは何体か倒して進みましたが😭
    古代兵装矢を目に当てれば一発なので、たくさん持ってくと安心ですよー!

男の人って寄り道せずストーリー進める人多い気がします😂寄り道が醍醐味のゲームなのにー!!たくさん寄り道してハイラル満喫しましょー🥰

• 9月9日