※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児が体重増加が不安。ミルクの量が少ないかも。ミルクの回数増やすべきか相談。夜中は4時間寝る。

産まれて10日の新生児です。混合で育ててます。2910gで産まれましたが泣いて母乳あげると寝てしまって起こして搾乳した母乳をあげてそれでも寝てしまいます。なので泣いたらミルクをあげてますが60作っても20とかしか飲みません…
今日保健師さんがきて体重測ってもらったら2800gでした…全然増えてません…ミルクの回数増やすべきですかね…夜中は4時間とか寝ます。

コメント

S chan

最初のうちは息子も飲むのに疲れて飲みながら寝ていました!
混合で飲めてる量がわからず体重があまり増えなかった時は
夜中も3時間おきとかにアラームをかけてこまめに飲ませてました!
飲めるようになったら一気に1週間で500gくらい増えました!

ひまわり

ご出産おめでとうございます🌼

寝ている場合は起こしてでも飲ませていました。
飲んでいる途中で寝てしまっても哺乳瓶の底を指でつついたり、こちょこちょや足裏を自分の指の第二関節でぐりぐりしたり!
新生児、ましてやまだ生まれたばかりの子なので、寝ているときでも起こして3時間以内には必ず授乳していましたよ🙆‍♀️

ママリ

1ヶ月健診までは寝てても起こして3時間おきに授乳するように言われてました!
家の子も母乳飲みながら寝てってたので、こちょこちょして起こしながら飲ませてました😊

まる

みなさまコメントありがとうございました!!
3時間おきに起こして授乳させます☺️