※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族ぐるみで仲良くしているご家族から2家族が妊娠報告。夫婦はひとりっ子を考えていたが、息子1人でいいと納得しているはずなのに、モヤモヤしている。年齢的にも猶予はない状況。吐き出したくなる気持ち。

家族ぐるみでそれぞれ仲良くしてるご家族が何名かいるのですが
たまたま2家族から妊娠報告がありました🌷

我が家はキャパ的にもこれからの日本や物価高を考えると
ひとりっ子かなと夫婦で意見が一致しているにも関わらず
すこーしだけモヤモヤ悩みが出てきます🥹

息子はとっても可愛くて息子1人だけでいいよね☺️
と納得してるはずなのにモヤモヤするんです🥹
我が家は年齢的にも猶予はないです😂

納得してるはずなのに吐き出したくなってしまいました🥲

コメント

ままり

分かります🥹

私も高校時代の親友から2人目出産連絡があったとき、少しモヤっちゃいました🥹

親友のところは
お子さん性別男女1人ずつで
家族全員ぱっちり二重
子どもたちはキッズモデルになれそうな整った顔立ち✨
広くておしゃれな新築一軒家建てていて、
羨ましい要素しかなく。

こちらはこちらでそれなりに楽しくやってるし
ママのひとり時間確保できたり
子どもにお金かけてあげられたり
旅行行ったりすると
やっぱりひとりっ子にして良かったとは思いますが、

なんかいいなあって思っちゃいますよね🥹

m

分かります〜。決めたのは自分だけど、本当にこれでいいのだろうかとモヤモヤしますよね。
私もずっとそうでした。うちは夫が二人目希望だったので期間を設けてチャレンジして今の妊娠に至ります。たぶん妊娠してなかったら今もモヤモヤしてた気がします。
2人目が生まれてきて、夜中の授乳とか二人育児の難しさにぶつかったとき「やっぱり1人っこにしておけば良かったな」と思う日が来ると感じてます。
結局はないものねだりなのかなと…。私の場合はそう思います。

はじめてのママリ🔰

欲しいと思ううちはモヤモヤしますよね!ただおかねは働けばかせげますから、わたしはあきらめません

ママリ

わかりますよ!
私も一人っ子に決めましたが周りは2人以上いる人多いし…
だけど自分には2人も育てられる自信がないので最終的に一人っ子です!
モヤモヤした時は自分は自分、他人は他人って思うようにしてます!