※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

乳頭の痛みがひどく、悩んでいます。解決方法やピュアレーンとハイドロジェルの使い分けについて教えてください。

完母、混合の方。
乳頭の痛みの解決方法、何かありませんか😭

陥没乳頭で、シールドして飲ませてますが、
切れてるわけでもないのに乳頭が激痛です😭

左だけなのですが、
位置的には自分から見て左下の辺りが特に痛くて😢
擦り傷?みたいになってる感じです。


ハイドロジェルパッド付けたり、
ピュアレーン付けたり色々してるのですが、
よくなったと思えばまたぶり返し、、の繰り返しです😭

授乳のときは歯を食いしばっても耐え難く、、😭

たまにお休みしたりしてるうちに、
母乳が出なくなるのではと不安です、、
搾乳も痛くて😢😢

授乳は横抱きと縦抱きで、フットボールはおさまり悪くてしてません😢

思い切って3日くらい休ませるのが良いのか、、
何か解決方法ご存知でしたら教えてください😭

あとピュアレーンとハイドロジェルってどう使い分けてるか、
もしあれば教えて下さい😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
泣きながら授乳してました💦
ピュアレーンつけてラップして保湿したら多少はましになりましたがそれでも痛くて、搾乳のほうが痛くなかったので搾乳してましたが、半年くらいで心が折れて完ミにしました😂
最初の一ヶ月はほんっとに痛かったですが、慣れたのかちょっとはマシにはなりました!

  • かおり

    かおり

    返信遅くなりすみません😭💦
    痛みに耐えて、それでも半年まで頑張ったの凄すぎます😭💦
    でも慣れるんですね…😢
    ハイドロジェルじゃなくてピュアレーンにしてみました、、
    もう少し頑張ろうと思います😖

    • 9月11日