※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の娘に、1回に何個まで卵をあげて良いか悩んでいます。アレルギーを心配しつつも、もっと食べさせたいと葛藤しています。

8歳娘

私が作っただし巻き卵が大好きで(かわいい🥹)
3個使って作るんですが
全部あげてもいいと思いますか?

6切れにして、最初に2切れあげて、
もっと〜となりもい1切れか2切れあげるんですが
🥚食べ過ぎかなと思いストップします。

でも卵って1日何個までって特になかったような、、
でもアレルギーになったら怖いし、、

ともっと食べさせてあげたいけどあげれないで
葛藤してます笑

卵って小学生だと一回にどれくらいあげて
良いのですかね?💦

コメント

🩵

我が家は毎日毎日食べるわけじゃないし
普通に気にせずあげてます😂

ママリ素人🔰

そういう日があっても全然いいと思います✨
月齢低いころだとタンパク質取りすぎで胃に負担とかあるかもしれませんが8歳なら🤔

息子はゆで卵大好きで、1食に5個とか食べます!まあ白身だけですが…😂

まろん

毎日じゃないので、そんな日もあります😊

ママリ

自分も旦那も昔から言われていたから
なんとなく、子供にも
卵は1日1つまで!としてます🥹笑
うちのこもだし巻き大好きで
普段は3〜4つ🥚作るって
2切れだけにしてるのですが(7歳)
たまご2つ分くらいの量で
1本作ったものはたまに
全部食べていいよとしてます☺️