※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが、3日前からた痰がらみの咳をしています。元気なので病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。
3日前からた痰がらみの咳をしてるんですが、病院に行くべきですかね?
たまに出るくらいで、いつも通り元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は薬飲んでも飲まなくても長引きますよね💦
治るまで3週間近くかかった気がします。気になるなら痰切りの薬を処方してもらっても良いと思いますが咳自体を治す薬はないのでもらってももらわなくてもあんまり変わらない気がします…

はじめてのママリ🔰

同じ症状で受診しましたがカルボシステインを処方されると思いますが1ヶ月咳が治りません🫠
もらわなくてももう変わらないかなぁとも思います、、

🐨

咳は薬でもなかなか治らないので、たまに出るぐらいなら病院行かなくていいかもです💦

むぅ

病児保育室で看護師をしていますが、熱もなく、たまに咳をする程度で肺炎を起こしていたお子さんをみたことがあります。😷
バイ菌が奥に入っていくと、気管支炎や、肺炎を起こす事がありますし、1歳未満のお子さんだと入院になったケースもみたことがあるので、自分も気をつけて、念の為咳の出始めを受診の目安としています。👨‍⚕️