※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

支援センターには週に何回行っているか、理由も教えてください。週に一度は外遊びも考えています。

連投すみません、支援センターには週に何回行ってますか?理由も良かったら教えて下さい。毎日連れて行ってあげたいですが週に一度くらいは外遊びもした方が良いのかなーと…これから夏だし外遊びより支援センターの方が多くなりそうではありますが^^;

コメント

私はまだ娘歩けないので公園などにはまだデビューしてません!
出産2~3で支援センター行ってます!
やはりおうちだとできない遊びとかありますし、何より刺激になるかなと😆
インフルの時期は控えてましたがww
土日はpapaもいるから公園行って靴履かせて歩く練習がてらランチとかしてます!

• ウニッコ

ウニッコ

ウチも早いうちから支援センター行ってましたが冬はやはり行ってなかったです!
    最近また行き始めてまた日課にしようと思っていますが、どうしようかなと。
    歩けるようになるとお友達同士で追いかけっこしたりめちゃ楽しそうにしてます^_^
    かなり良い刺激になってるんで外遊び優先か支援センター優先かどうしようかと^_^

• 4月19日

退会ユーザー

出産2~3、誤字です。
    週2~3でした、すいません🙏🏻

• 4月19日
ぱんだ☆★

私は二人目妊娠で切迫っぽかったり、低地胎盤だったりで安静にしなきゃいけなかったので、公園はやめた方がいいと言われたので支援センターに毎日行ってました。
今はもっと安静にしなきゃいけなくなり、義実家で安静にさせてもらってるので、義母の用事が無い日は公園か支援センターに行ってもらってます。

• ウニッコ

ウニッコ

ただでさえ妊婦って公園きついです…
    しかも大きい公園しか周りにないので歩く距離長いし^^;ウチは最近外遊び散歩程度ですが、下が生まれるとしばらく外遊び出来なくなるので出来る限り、というか真夏になる前は外散歩もたくさんしてあげなきゃなと思いました!義母さんだけで支援センターですか!ウチの近所ではあまり見たことないですがそれもアリなんですね^_^
    ちなみに義母さんは何歳ですか??

• 4月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

妊婦で公園きついですよね。
    初めの方多少安静とは言われつつ流石に上の子がかわいそうで何回か公園連れて行きましたが、大変でした。本当はもっと外で遊ばせてあげたいです。
    義母は69歳です。そこそこ高齢かと思うのでいろいろお願いするのは悪いんですが、しばらく頑張ってもらってます。

• 4月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

本当はもっと公園連れて行きたいですよね^^;ウチは車じゃないと行けない距離にしか公園がないのでなかなかですが、安静指示だかなり連れて行くのは難しいですよね。ウチはもう少し連れて行ってあげないと…
    ウチの義母さんも71くらいです。さすがに大変そうですが、年内に近くに越してくるので徐々に慣れてもらって頑張ってもらわないとです^^;

• 4月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

うちは結構公園が多い地域で、公園も選べるくらいあるのですが、息子のお気に入りの公園があるので、そこに義母と行ってもらってます。
    車で行く距離にしか公園が無いのは不便ですね。

私も仕事復帰したら義実家に頼らないといけない部分も出てくるだろうし、もともと義理の実家近くに住むことを決めたのも、その為なので、良い機会だと思ってはいます。義両親に頼れないならもっと自分の実家や職場近くに住みたかったところを妥協してるので(^_^;)頼れるところは頼らないとですよね。

• 4月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

公園多いの羨ましいです😭
    義母さんが子守りに乗り気なら頼り甲斐がありますね!

今主人に義母さんの協力について相談したら、もう年だから抱っこしたり走ったり出来ないし、本人も安全に子守り出来る自信無いし、他のところで協力してもらうしかないと言われてしまいました😓ご飯作ったり家事は出来るけど出掛けたりとかは無理そうな雰囲気です😓
    でも徐々〜に慣れてもらおうとひそかに思っています^^;

• 4月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

公園結構大事ですよね。

義母が乗り気なのかどうかは分からないんですが、できる範囲でお願いしてます。でも体重減り過ぎて困っているみたいなのと、2ヶ月弱の間に2回風邪引いてるみたいなので、かなり負担は大きいんだろうなと感じてます。あと爪も割れてきたと言ってました(^_^;)

家事してもらえるだけで助かるのは助かりますが、正直安静と言われてるからか、育児の方を手伝ってもらって家事をこちらでする方がマシだなぁって思うことはよくあります(^_^;)
    ちょっとずつ義母さんにも育児手伝ってもらえるといいですね!

• 4月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

大事ですよね´д` ;ウチの地区だけ無いので市役所に申請したいくらいです。

主人が言ってましたが、本人も自信無いし、もし子供が怪我したりした時に責めることは出来ないし預けないのが一番だと言ってました…
    確かに育児の方が抱っことかもあるし根気必要だし家事より育児の方が手伝ってもらいたいですよね。
    義母さんには薄っすら期待程度にしておきます😭

• 4月19日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

それは申請したいところですね。

まぁそうですね。確かに責任は取ってもらえないですね。
    うちは預けたりするつもりで私が仕事に復帰してしばらくしたら同居するつもりでいるので、今の間に慣れてもらってます。

そのうち義母さんの方から関わりたくなってくるかもしれませんしね!

• 4月19日
  • ウニッコ

ウニッコ

あからさまに自信無い人に預けるのもやっぱり心配なので義母さんが乗り気になってくれるのを待ちます^^;

• 4月20日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですね。
    近くに住むと乗り気になってくるかもしれませんしね!

• 4月20日