※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が疲れている母親に遊び相手を求め、母親はイライラしてしまいました。反省していますが、自分を責めています。批判以外のアドバイスをお願いしています。

ダメな母親だなぁって思います🥲
ちょっぴり愚痴です。

今日は午前中から疲れて横になりたいとゴロゴロしていましたが、そんなのお構いなしの息子。私の上を登ってきたり、髪の毛引っ張ってきたり。それが嫌で痛い!と言っても遊んでくれてると思ってどんどんやります🥲
イライラしてしまった私は、隣の寝室で子どもの様子を見ながらゴロゴロしてしまい、ベビーゲート越しに子どもが見てきても無視してしまいました。
気づいたら私が寝てしまい、1時間後に起きた時は子どももソファーで寝てました。

触ってほしくないものは手の届かない所に置いたりしていましたが、1人にさせてごめんと今更反省しています。
こんなのダメな母親ですよね🥲
批判以外で私に喝を入れてください🥲
よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

ええ〜たまにはいいじゃないですか!お母さんは毎日毎日家事に育児に本当に頑張っているんですから!1日中遊んでなんて中々難しいですし!駄目な母親だなんて全く思いません😊明日は遊ぶ時間作ってあげよう!公園に連れてってあげよう!でいいと思いますよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    普段託児所に預けて仕事しているので、休みの日一緒にいるのが辛くて😂
    1日中相手してあげるのは難しいですよね💦
    少しホッとしました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    私も長男次男、託児所に預けて仕事してたので気持ちわかります!今は2人で遊んでくれるので、大分楽になりました!
    1日相手は気が滅入りそうですよね💧

    • 9月9日
ミニー

いいと思います!!
私も気付いたら寝てるとかあります😂

1人で遊ぶのも成長です🤗

喝ではなく共感ですいません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判されるって思ってたので共感嬉しいです😭
    1人で遊ぶのも大事ですよね!
    少し安心しました🥲
    ありがとうございます😭

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    平日は仕事だし
    土日は育児という仕事、、

    いつ休むんじゃー!!!!
    って思ってます🤣🤣

    息抜きもしないと
    怖いかぁちゃんになるだけなので
    寝てまた余裕持てるなら
    全く問題無いと思ってます🤭

    ママファースト育児しましょ♥️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!
    ママは休みないですよね😂
    最近暑くて外にも出れないからやることなくて、余計眠くなります😂笑

    ママの心の余裕の方が大事ですね!😂
    ママファーストで頑張ります✨

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    1人で寝ててごめんね💦じゃなく
    1人で寝てて凄い!!
    って思ってもいいと思います🤩

    まだまだ、何されたかなんか覚えてないし
    大丈夫ですよ👏

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きに捉えるのいいですね!!
    下手に寝かしつけして寝ない!ってイライラするよりは、放置して電池切れになるのを待つのでもいいかなって思いました😂笑

    そうですよね!!
    まだ子供寝てるんですが、起きたらちゃんと相手すればいいかなって思ってます😂

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    勝手にポジティブにしちゃってます🤣🤣

    電池切れがちょうどいいですよね🤭

    起きたらおはよぉ♡って
    言ってあげれば全てOKです🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブ大事です!!🤣

    さっき起きてきておはよぉ♡って言ってあげました😂
    今日は余裕を持って接してあげられそうです😂

    • 9月9日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんの一番の栄養は
    ママの笑顔なので
    それが主さんにとって
    “正解の育児“だと思います🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね😂
    頑張りすぎず、ゆる〜く育児します!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月9日