※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんの家での過ごし方について、おもちゃで遊ぶ時間が限られてきてテレビやYouTubeを見ることが増えています。1日の家の中での過ごし方についてどれくらいテレビやYouTubeを見せているか気になっています。

1歳10ヶ月です👦🏻
家から出ない日ってどんな過ごし方してますか?

おもちゃで遊ぶのも時間の問題とゆうか
あきちゃったりしてて💦

結局テレビに頼っちゃったり、、、
1日家の日はテレビとかYouTubeどれくらい見せてますか?

コメント

ぴーちゃん

娘に見せるテレビ(全て録画したもの)は1日4時間とかですが、それ以外は私の録画消費で基本的につけっぱなしです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間ってきちんと決めているんですね!
    ママさんの録画消費している間お子さんは1人で遊んでいる感じですか?

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

きちんとって感じでもないです🥹
    録画消費してる間は一人で遊んでるか寝てるかほんのり一緒に見てる?感じです!

• 9月9日
yuka

テレビは朝のEテレと夜ご飯準備するときで合計1〜2時間くらいつけてます!
平日はほとんど家から出ません。
うちはちゃれんじ2人分と英語の講座取ってるのでそれで遊んだり、
飽きてきたら百均でシールや塗り絵、おままごとの野菜など定期的に買い足してます。
あとはボール投げて走り回ったり、追いかけっこしたり、家事ついてきて真似してたり動き回ってるのがなんだかんだ楽しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はお家からでないんですね!ずっとお家にいてお子さんたちはグズグズしたりしないんですか?🫨

• 9月9日
  • yuka

yuka

グズグズすることありますー😭気を紛らわすためにその都度違う遊び提案してます!
    イヤイヤ期の上の子と、歩き出して好きなところ行きたがるベビーカー乗ってくれない下の子つれて1人で外出なかなか難しく、近所の散歩が精一杯でなかなか行けてません😭

• 9月9日