※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社の担当者が訪問したい旨を伝えられたが、会う必要はない。今後の対応について相談したい。

保険会社の担当が変わり、そちらの家に訪問して
『現在の保険契約の確認とその他のご案内をしたい』と電話がありました

え!??
訪問?無理無理!
契約内容の変更もないし会わずに大丈夫です
それは会わないとダメなのでしょうか?
と聞くと

『そうですね、、、予定が空いたらご連絡お待ちしています』と言われました

何のために来るのでしょうか?
電話あっても 今後ずっと無視していて良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨年、新しい担当の人から同じように連絡がありましたが、どんな人かもわからなかったので自宅は嫌で、近くの喫茶店で一度会いました。

久しぶりのママリ

営業ですねぇ……
しばらく仕事と家事で忙しいので時間空いてないです!って言ってもしつこいなら、
これ以上しつこいと他の保険会社に乗り換えも検討しますがって言ってみてはどうでしょう……?

はじめてのママリ🔰

家が嫌でファミレスで会いました!

はじめてのママリ🔰

保険会社で働いてます😊

会わなくても大丈夫ですよ。
もし会うなら、ファミレスとか、カフェでも大丈夫です。

入ってるものが年金なら変更はないのでそれこそ会わなくても大丈夫です。

医療保障なら新しい特約の説明に来るのかもしれなくて、それも自分でわかってて特約もいらない、このままでいいなら会わなくても大丈夫です。

私も担当代わってからご挨拶伺うのですが、基本的に手紙でお知らせするのみです。

新しい特約も、見直しも手紙で
御不明な点がありましたらご連絡ください…のみです。

私自身も保険入ってますが、気になれば聞きに行くし、会いに来られても何時間取られるかも分からないのに会いたくなくて😂