※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が跳び箱の特訓中。負けたくないため家で練習中。児童館まで通えず悩んでいます。何かいい方法ありますか?

娘が運動会で跳び箱をするのですが
今特訓しています。
先生いわく4段は跳べるらしいです。

クラスに体操を習ってる子がいて
その子に負けたくない!と
家でも旦那を馬跳びの馬にして
毎日30分は練習しています。
おかげて筋肉痛になったそうです。

旦那の馬跳びは娘が言うには
4段の跳び箱より高いらしく
それも最初は飛べなかったのですが
コツをつかんで飛べるようになりました。

本当はロイター板とか本物の跳び箱を
跳ばせたいのですが
置いてある児童館までが遠く通わせれないです。

なにかいい方法ありますか??

ちなみに6.7段目指してます。
娘の身長は108cmですが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も跳び箱の練習ができる場所探しました!
結論、買った方がいいとなりました。
うちの近くでは有料の遊び場に置いてある跳び箱しかなく、そこでずっとうちの子だけが使用するわけにもいかず。
何回もそこに通うぐらいなら買ったほうがコスパが良いとなりました。

ママリさんの場合、運動会までと決まっているのであれば近くの体操教室で跳び箱だけ練習したいと相談するのもアリかなと思います!

ゆき(o^^o)

都内ですが、埼玉の体操教室に、同じ理由で切羽詰まって通い始めました。

幼稚園の運動会で体操課外の年長が跳び箱を飛ぶ、毎年恒例のメインイベントなんです。
身長一緒ですね。

幼稚園の体操課外では、年少の3学期から跳び箱をしてます。