※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が朝起きない問題で、手伝ってほしいと伝えても改善なし。イライラしており、仕事でいない方がマシだと感じている。

シフト制の夫、朝起きない件

昨日は私と子どもたち休み、夫19時に帰宅でした。
21時にみんなで寝ました。

今日は夫休みです。私仕事です。
月曜日の朝は保育園の2人分の布団や荷物用意、重いです。
バタバタしてる中、夫は寝てます。

起きて少しスマホいじったり、本当にいびきかいてたり。
娘が話しかけたら、おはよーとか言ってますが起き上がる事はありません。

可能な限り、朝の用意を手伝って欲しいと
今まで何回も伝えてきました。

回答は「起こしてくれたらやる」「何をやって欲しいか都度言ってほしい」

朝のやる事なんて毎日だいたい同じです。
それに自ら参加しようとしないんです。

もう、言うのに疲れました。
居るのにやってくれない。頼むのだるい。
仕事で居ない方がマシです。
イライラしかしません。

コメント

月見大福

タスク表作って、終わってないやつやって!だけ言うのでも動かないですかね🤔?
うちのパパはキャパ少ないから仕事以外のタスク覚えられないというので、やる事をいちいちホワイトボードに書き出してました。
毎日同じなら毎回書かなくていいし、これ見てやって!だけ言えば済むかなと思いますよ🙌

言わなくてもやる人ならいいですが、そうじゃないなら手綱掴んで誘導してあげるしかないといううちの結論です。