※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お子様の保育園見学は進んでいますか?下の子のお世話で忙しいですか?

来年、年少さんに上がるお子様がいる方
保育園見学等もう行き始めてますか??

下の子産まれたばかりで何も動き出せません〜😭💦

コメント

まる

見学行ってますよ〜!
市役所に問い合わせてみたり、気になる保育園のホームページ調べて候補みつけることからはじめました🙆‍♀️

• な

やっぱりそうですよね😭💦💦
    早いうちに動き出さないといけないですね💦

• 9月9日
  • まる

まる

新生児がいるとなかなか難しいですよね💦
    今からの時期は運動会シーズンなのでそれが落ち着いてからでもいいかもしれないです🙆‍♀️
    認可なら申し込みの時期までに行けば大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月9日
  • な

候補の保育園が3つあるんですけどホームページ見てみると見学が今月末で終了してしまうみたいです…💦😭
    まだ1ヶ月経ってない時期に下の子を保育園に連れて行くのが少しビビってます(笑)😂

ちなみに、まるさんは子どもも連れて見学に行ってますか?

• 9月9日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    下の子が2ヶ月になってからですが、子ども連れて行ってます!
    見学自体は30分ぐらいで終わりますし、下の子が泣いたら先生が抱っこしてくれた園もあったので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今月頭に行きました!
今週申し込み出します😊

• な

早いですね🥲💦💦
    何ヶ所か行きましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2箇所で迷って、1つは以前見学済みだったので今月は一箇所です😊
    以前ここで見学時期について質問したら「9月じゃ遅い/夏には行ってました」とかいう意見が多くて焦りましたが、うちの周りの園は全然大丈夫でした😂
    市の申込書受付も10/1〜(自治体によるんですかね?)でした!

• 9月9日
  • な

そうなんですか!旦那も1ヶ月間来週から県外にお仕事に行くので下の子を見てもらう人がいなくてもう焦りに焦りまくってます🥲💦💦
    申込期間は調べてみると10月15日からです!それまでに気になるところ行けば大丈夫なんですかね?💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦近くだったら赤ちゃん見ててあげたいくらいです🥹
    落ち着いて見るのはなかなか難しいと思いますが、保育園なので赤ちゃんが泣こうが全然大丈夫ですよ!そういうご家庭もありましたが、集団見学の場合でも先生が個別に対応されてたりしました☺️

• 9月9日