※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供4人目を考えている方からの質問です。世帯年収や子供の年齢、祖父母のサポートについて教えてください。

お子さん4人居る方、以下教えてもらいたいです!
・世帯年収
・お子さんの年齢
・祖父母等から、育児のサポートがあるか

子供3人目を産んだばかりですが、4人目も欲しくて質問させていただきました😂

コメント

ゆー

まだ第4子はお腹の中ですが、
世帯年収は、詳しく聞いたことないのでわからないですが1000万以上なのは確実
子供の年齢は6歳、3歳、1歳です。
祖父母からのサポートもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母のサポートあるの羨ましいです✨
    うちも世帯年収は1,000万以上ありますが、周りのサポートが無いのと、教育費が不安なので迷ってます💦

• 9月9日
ちゃーん

世帯年収800万くらい
子どもは6歳、4歳、2歳、0歳の4人
親は近くに住んでいてかなり頼っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポートあるの羨ましいです✨
    うちは世帯年収1,000万以上ありますが、周りのサポートが無いのと、教育費が不安なので迷ってます💦

• 9月9日
ママリ

会社しているので旦那の取り分がありますが、1000万付近です。

今年で1、3、5、7歳になります。

サポートあります😭ないと、激務旦那はほぼいないので病気の時など少し死活問題です。
ただ、ホームドクターとかも今はあるので前よりマシだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポートあるの羨ましいです✨
    うちも世帯年収は1,000万以上ありますが、周りのサポートが無いのと、教育費が不安なので迷ってます💦
    夫はほぼ在宅勤務で保育園の送り迎えをほとんどしてくれるし、育児も協力的なので、上の子がもう少し大きくなったら4人目もいけるかな?と思ったりしてます😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと一番下の子が2〜3歳になるまでの辛抱なので、年齢とかリミット気にされているのであれば若いうちでいいと思いますよ💦

教育費は児童手当はひたすら貯める、習い事など厳選する、お金がかかりにくい時期に貯めておくなどコツコツするしかですが、3〜4人目はそこまで学費掛からなくなるかもと言われているのでなるようになると思います💦

わたしは4人目産んで、お米クーポン4人分だったり、住宅ローンの固定金利政策で金利が少しお安くなったり、市の生活費支援で4人分プラスに支払われたなど徳もしないこともない…?感じでした😭✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    児童手当の額増えて、3人分で1,000万円くらいになりますもんね✨
    うちは夫が4人目反対なので、まずは夫を説得できるように頑張ります💪
    ありがとうございました😊

• 9月10日