※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1才7か月の子どもが喋らない状況について相談。イヤイヤや叫び声が多く、心配。手遊び歌やお遊戯はテレビで見ている。

1才7か月、喋りません😭

ずっとイヤイヤイヤイヤーとかアーアーアーとかタッタタッタとかひたすら言ってるんですけど、普通ですか?喋ってるというか叫んでるような時も多くて心配になります。

手遊び歌やお遊戯的なのはよくテレビと見てやってます😭

コメント

mayuna

1歳11ヶ月、喋りません😭
来週2歳になるんですけどね笑
ばーばー(ばいばい)
なーなーばー(いないいないばぁ)
くらいですね💦
1歳7ヶ月の時は、んまんまんまんま!とかあーあーあー。しか言いませんでした笑

1歳7ヶ月ならまだまだこれからだと思います!
早い子はもうペラペラ喋ってますが、まだ全然焦る時期じゃないです!大丈夫ですよ☺️
一歳半検診ではご相談されましたか?
私が相談した時は2歳くらいまでに単語とかそれに近い発声出てくれば大丈夫ですよ!って言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1才半検診では今の時期は個人差が大きいので2歳まで様子見しましょうと言われました💦発語とも違うむにゃむにゃしたことをひたすら口ずさんでいるのが気になって気になって💦

• 9月9日
  • mayuna

mayuna

保健師さんのおっしゃる通り、2歳までは様子みて大丈夫ですよ☺️
    うちの娘2歳になるのに未だにむにゃむにゃ言ってますよ笑
    下の方も言ってますが、そんなもんです!大丈夫です!

• 9月9日
ままり

1歳7ヶ月ならそんなもんです☺️