※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを探し、咥えさせるとぐずる状況について相談です。空腹ではないが不機嫌な様子が続く時があるようです。

朝7時に新生児(生後6日目)にミルク60mlあげました。

だからお腹は空いてないと思うんですが、
口をぱくぱくさせたり、手をしゃぶったりしてたり、、
なんならぐずぐずしてる時もあります。

あやそうとして抱っこするとおっぱいを探します。
でも咥えさせるとぐずる。

どうしたらいいんですかね??

ギャン泣きしてる、というよりはぐずぐずしてる感じです。。

コメント

kichiii

眠たいのかな、、?
私はミルク後ぐずる⇨寝かしつけって感じで対応してた気がします!
新生児は寝ることとミルク飲むことが仕事ですからね☺️

ぱぱき

お腹がいっぱいなので苦しいのではないですか?
赤ちゃんは満腹中枢が未熟なので、大好きなママのおっぱいの匂いすると飲もうとするけど、飲めなくて泣いてしまうということもあるようですよ!
あとは眠いけどママのおっぱいの匂いするのに〜なんでくれないの〜って泣いているとか
私の子もよく飲む子で、際限なく母乳もミルクも飲むからお腹が苦しくなることもあるそうです
私は母乳外来で母乳がしっかり飲めているようなのでミルクを減らすよう指導されました😅
ご参考までに🙇‍♀️