※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高校2年生の弟が、親アピールが多くて息子との関わりが少ない。弟が親ぶっているのに不満があり、家族全員揃っている時も弟の態度に疲れている。母が弟をかばうため、話し合いが難しい状況。

本当にどうでもいいし、私の器が狭くて大人気ないだけの話なのですが、少しイライラモヤモヤしている話です。

私には高校2年生になる弟がいます。

訳あって、実家に今は息子と住んでいて、旦那は
単身赴任で別居しています。
いくら実家にいると言ってもだいたい1人で息子の面倒を見ていて、自分のことも含めてほぼ別の生活をしています。

そこで、弟に関する事なのですが、
明らかに「俺の方が(私の息子)のことを知っている、こういうことが出来たり、これが1番好き、俺が来ると寄ってくる、俺の事を見て1番笑ってる」や、
「俺の友達が(私の息子)のこと触りたがってた、別に触っても抱っこしてもいいのにね、何しても自由なのに」
「哺乳瓶片付けた?掃除は?俺が親になれるんじゃない?」
という親アピールが止まりません。

正直弟は息子との関わりは学校等でほとんどありません。
そして息子が機嫌がいい時しか見てません。
グズグズしてたり体調崩してたり、本当に
助けて欲しい時は自分の好きなことばっかりしています。
それは別に親じゃないので、構いません。
ですが、それなのに上記のようなことを言ってると
クソほど腹が立ちます。

そして、昨日弟も休みで、家族全員揃っていたのですが、
私が発熱して本当に動けなくなってしまったので、
(仕方なく?)弟と母で面倒を見てもらってる時が
ありました。息子はいつも通り機嫌いい時は笑って
でも眠い時や何かある時は不機嫌でずっとグズグズしてました。そしたら弟は「あ、もう疲れたまじ見れない、疲れたわー」とか言って寝てました。

こんな態度ばっかりなのに親ヅラしたり、言う時は
私の旦那よりも親やってるし、見てるよねとか言ってます。

なんか弟がいなければ円滑に楽しくおわれることも
いるせいでアホみたいに疲れます。

正直、それを言おうとしても母が弟のこと大好きなので
私が丸め込まれて終わります。もう疲れた

コメント

ままり

ダルいですねー。機嫌いい時に面倒見てりゃ誰でも可愛いし、育児楽勝!とか思いますよ。
不機嫌な時、夜間授乳、看病や通院までやって初めて子育てですよ。
弟さん、それこそまだまだお子ちゃまですね。

はいはい、そうだねー。偉いねー!すごいねー!褒められたいんでちゅよねー♡とでも言っとけば大人しくなりそうですが笑

高校生との事なので、勝手にSNSに写真や動画を投稿しないよう釘を刺してたほうがいいですよ!💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    離乳食作って、夜中も起きて面倒見て、ギリギリでやってるのにそう言われるとほんとに頭にきます。お子ちゃまです!!ほんとに!!よゆーだわーとか言ってます!!舐めんなってなります😂😂

いいですねそれ!今度言ってみます笑

SNSは以前に1回見てないときに上げられてて、即座に消させてもう二度と上げないようにさせました。いくら仲間内でしか見られないとか言っててもそんなの許せないですよね。
    まじで終わってます。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すでにモラハラ気質?笑
まだ子供だから許されるけど兄弟だったら普通にウザいですね😂1発ガツンとお姉ちゃんの威厳を見せてもいいかと🥺
上の方と同様、あまり調子に乗らせるとsnsで拡散されそうなのでお気をつけて🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もそんな気がします😂😂
    まじでウザイです笑
    子育ての1場面だけ見て舐めるなって感じです笑
    ガツンと言いたいです🥹🥹
    そうすると母がお前らがいるからだろとか言われて、、そりゃそうなんですが、すぐ出てく約束+母が残れと言っていたのでモヤモヤです。

SNSって怖いですよね。
    1回上げたら二度と消せないとも聞きますし、、😶
    実は過去に無断で上げられていて、すぐに発見できたのでもう二度とするなって釘さしておきました。無知は怖いですね🙄

• 9月9日
うーさん

井の中の蛙、大海を知らず😏

自己過大評価が凄いなー、弟くん。笑
自分大好きだからウザくなっちゃってるけど、なんだかんだ甥っ子が可愛くて仕方ないんでしょうね😙

「まだまだだねぇ、やっぱ子供だねぇ。笑」って笑い飛ばしましょ😙

ママり

なんか、The男子!って感じで微笑んでしまいました😂

「うんうん弟のこと大好きだと思うよー!お前誰だよって物珍しい人には普段ニコニコしてるからこの子😆」って
言っちゃいます笑

疲れても待ってくれないのが育児やねん💦
頑張ってくれてありがとう!
また頑張ってくれよ✨
って感じですね😂