※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子育てって何だろう???最近わからなくなってきた小学生高学年のお子様のお母様どうですか???

子育てって何だろう???
最近わからなくなってきた
小学生高学年のお子様のお母様
どうですか???

コメント

らるとす

子どもも意思や意見を持つので、親の言うことが絶対!みたいな時期な過ぎ去り、難しいなぁと思う反面、そんな風に思うんだ🙄とかなるほどねー!とか、座布団1枚!って言いたくなっちゃうような(笑)意見とかも出てくるので楽しいなぁとも思ってます😁✨

• タルト

タルト

ありがとうございます。楽しめるっていいですよね。こんなお母さんで申し訳なかったなぁ。もっと他のお母さんだとよかっただろうなぁってそればっかり考えちゃいます。

• 9月9日
空色のーと

子供がやりたいこととか色々自分で考える時間も増えてきて、見守る姿勢が大事なんだなって思ってます😌

• タルト

タルト

ありがとうございます。子供がめんどくさいしか言わなくて、何もやりたいことがないらしくて、悩みまくってます。

• 9月9日
ままり

子育てって、子供を育てる以外にも、自分も成長していくものだなぁと感じます😊大きくなって手がかからなくなった分、精神的に難しくなってきますし、友達関係でも気になる部分も出てきたり💦悩みは尽きません😅

• タルト

タルト

ありがとうございます。悩みって尽きないですよね。手取り足取りコントロールできていた時とは違い何を考えているのか親がいないところで何してるのかって全くわからないし、聞いても答えるわけがないしもう信じて見守るしかないんですけどね。そこが難しいですよね。

• 9月9日
  • ままり

ままり

そうですね。年齢的にあまり踏み込むのも良く無いかなって思うので、見守っています😅何かあれば学校から連絡きますし、、

• 9月9日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    寛大になりたいものですね

• 9月9日