※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで反り返る3ヶ月の赤ちゃん。首が座っていないので縦抱きはどれくらいが適切?

抱っこをすると反るようになりました。
もうすぐ3ヶ月になるので魔の3ヶ月?と思いつつもこんなに反られると何かあるんじゃないかと不安です
横抱きだとブリッジするかのように反ります。丸い抱っこをしても力づくで反ります。 脳性マヒ発達障害などネットではいろいろ出てくるのですが反りがこの時期にすごくても何もなかった子はいますか?
縦抱きにすると少しは落ち着くのですがまだ首が座っていないのでどれくらいの時間縦抱きしてもいいのかお聞きしたいです(もちろん首は支えています)
よろしくお願いします

コメント

とも🍀

うちの子もそうでしたよ!
横抱きが嫌いみたいで、縦抱きしてました😅
今は何ともなく元気に育ってます😌

はじめてのママリ🔰

反るのは癖になってるって産婦人科の先生に検診で言われました。
うちの末っ子も反るのが癖になってましたがとにかく丸く丸くを意識してたたらしなくなりました。
そして普通に成長して今年3歳です。

縦抱きの時間は分かりませんが
縦抱きがダメとかないと思うのでしてても大丈夫だと思って私は育ててきました😂