※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
妊娠・出産

体重管理に悩む妊婦さんが、間食の量が多くて増量し、便秘も悩みの種。体重をキープしたいが、アドバイスを求めています。

体重管理についてです。
お菓子やアイスやゼリーなどの間食をなかなか辞めることができません。
それも食べる量は半端ないぐらいです。
今日もう既に間食の例として、
●バームクーヘン2つ
●梅のポテトチップス1袋
●キットカット大きい袋丸々
体重は1日に数kg増えることも…
汚い話、便の方は便秘で最後いつしたかぐらいです。

皆さんどのように体重管理してますか?
妊娠前、太らない体質だった為その時と変わらず食べてしまい今では便秘ということもあり食べたら食べただけ太ってしまいます。

今妊娠24週目にして42㌔→48㌔まで太りました。
7ヶ月は48kgでキープしたいんですが、
先輩ママさん、妊婦さん、アドバイスをお願いします(・_・)

コメント

はな

体重管理は間食をやめる事が基本です…

その量はさすがに、
自分の意識の低さだと思います。
バランスの良い三食でお腹いっぱいにすれば、間食せずにすみます。

どうしても食べたいときは午前中だけと決めたり、守れそうなルールからでも作るべきです。

キットカット一袋…😂

• はな

はな

ちなみに病院の先生にフルーツは良くないと言われてます。
    罪悪感が無く食べすぎる妊婦さん多いけど、砂糖のかたまりみたいなもんだからね、と言われてます💦

• 4月19日
  • rrrrri

rrrrri

食べたあと後悔するくせに、いつも食べたさに負けてしまいます😔
    キットカット1つ1つの㌍を見てみたら63あってそれを何袋も食べたって考えるとさすがにやばいですよね…

間食を減らしていき、やめれるように頑張ります😔💭

• 4月19日
  • rrrrri

rrrrri

アイスが好きで毎日のようにスーパーカップなど高カロリーのアイスを食べているので
    それもよくないですね(・_・)

• 4月19日
  • はな

はな

家にそんなにお菓子がある事におどろきです😂
    買い物行っても買わなければ食べれないですよ🌷

• 4月19日
  • はな

はな

アイスも常備してるんですね、笑

とりあえずお菓子系の在庫は置かないようにしましょう👌🏻

• 4月19日
まりあ

全く同じです(;_;)!お菓子とかアイス私もめちゃくちゃ食べちゃいます(;_;)!私も妊娠前太らない体質だったのですが妊娠してからはやっぱりそのぶん増えてしまい1ヶ月で3キロ増えました😭💭次の検診まで前回の検診の体重キープしないといけないので間食はヨーグルト食べるようにしています😣ヨーグルト食べるようになってからひどかった便秘も少し改善されました😊!ヨーグルト嫌いじゃなければヨーグルトおすすめです⭐️

• rrrrri

rrrrri

ヨーグルト😳そーなんですね😊私もこれから間食したくなったらヨーグルトを食べてみようと思います!!

• 4月19日
り

私も元々全く太らない体質だったので余裕ぶっこいてたら8ヶ月の時点で+11キロになっちゃって💦
ちょっとでも食べるのを我慢しようとすると貧血とかになっちゃってもう諦めて食べ続けてます😭笑

回答になってなくすいません💦

• rrrrri

rrrrri

同じような方がいて、安心しました😊
    でも、やはり食べすぎはよくないのでお互い体重意識しながら頑張りましょう(・_・)

• 4月19日
★

3食しっかりと間食はフルーツやヨーグルトや蒟蒻ゼリーにしてました。

• rrrrri

rrrrri

3食いつもしっかり食べてるんですけどね(・_・)
    低カロリーで体にもよさそうですね😊

• 4月19日
じゅ

妊娠中ってすごくお腹空きますよね😂
胃袋無限大!って感じで
わたしも食べまくってました(笑)
そしたら、妊娠後期にドーンときて
トータル18キロ増えましたよ😱

体重管理はやはり間食を辞めるに
尽きると思います!!
あとは、お散歩とか運動してますか?

3食しっかり食べて適度な運動で
維持できると思います((o(。・ω・。)o))

• rrrrri

rrrrri

18kg…私もそれぐらい太りそう…😔
    産後はどのぐらい落ちましたか?

間食、やめます!!!
    散歩ももう少ししたらしてみようと思います😊

• 4月19日
もぐこ

それはなかなか暴食してますねー( ̄∇ ̄*)ゞ
私も食欲を止められず週末に食べ放題とか行って先生に怒られまくった口です(笑)
私の対策としては何と言ってもプチトマトでしたねー。
フルーツも太るのでひたすらプチトマトで口寂しさを紛らわしてました!
あとは病院の先生に食べたものを書け!ってレコーディングダイエットみたいなことをさせられました(笑)
お陰様で元の体重からは5kgでとまりましたがつわりの時期に10kg痩せたのでトータル15kgでしたけどねー。
お腹の赤ちゃんの為にも頑張ってください!

• rrrrri

rrrrri

プチトマト…トマト嫌いなんですよね😅
    トマトってお腹にたまりますか??

• 4月19日
  • もぐこ

もぐこ

あらー( ̄▽ ̄;)
    それはダメですねー( ノД`)…
    お腹にはたまるとは思いますが私の場合は口寂しいのが強かったのでたまるより以下に低カロリーで食べ続けれる物かってのが重要でした!
    けど0カロリーの加工物って体にはよくないですからそれ以外で探すと良いかもしれませんねー。

• 4月19日
まるがおぽんた

やめたり、その事悩んでストレスになるくらいなら食べた方が良いですよ!!
その代わりそのうちの1つは何か体に良さそうなものに変えるとか!
バームクーヘンをリンゴに!とか^_^

私も45スタートで、15キロプラスの60キロまで行きました^_^

• rrrrri

rrrrri

そーですね、全部が全部、体に悪いものばかりですね…( 笑 )
    りんごは好きだし、結構お腹にたまるのでこれから置き換えてみようかな?

• 4月19日
さん子

さすがにその量はまずいと思います。

私便秘で産婦人科からもらったマグミットで調節したり、野菜を摂るように心がけたりしてますよ。

助産師さんからはお菓子で太らず、食事で体重を増やしてねと言われてます。
そのお菓子の量はまずいと思います。
小さなおにぎりで食事回数増やすとか、

間食もスナック菓子ではなく寒天で手作りしてみるとか、少し工夫をしたらどうでしょうか??

私は普段、お米を取るようにしたり、ゼリープリンを作ったりしていますよ。
朝と昼をしっかり食べると、おやつと夕食控え目でよかったりします。

頑張ってください!

• rrrrri

rrrrri

体重管理には色々な工夫が必要ですね🙄

• 4月19日
ママリ

もともと痩せ型さんのようですが、そんなに食べると妊娠糖尿病が心配です😱
私はお菓子そんなに食べてなかったのに、遺伝もあってか初期で妊娠糖尿病になったので羨ましい限りです…(´・ω・`)

お通じ良くするのも含めてヨーグルト良いと思いますよ〜。
普段は普通のヨーグルトですが、たまにパルテノみたいな美味しいの食べます💡
健診後には爆発してアイスとかケーキとか食べてますけどね。笑

• rrrrri

rrrrri

ヨーグルトの意見、ほかの方でもあったのでこれからヨーグルトを食べるようにしてみようと思います😊

• 4月19日

切迫で入院する前までは似た感じでちょこちょこおやつを食べてご飯もがっつり食べる生活をしてました‼。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ入院中もおやつ食べて太りすぎてよく怒られてたんですけど(笑)

うちはご飯をよく噛んでしっかり食べて
お散歩程度の運動をしてました🍀
でもそれでもおやつの誘惑には勝てないですよね(´;ω;`)💔

おやつをにぼし、するめ、こんにゃくゼリー、鉄分カルシウムの摂れるウエハースとかに代えて食べたり
たまにシュークリームとかにしてました💦💦

うちも便秘がひどくて薬を処方されました✨ 便秘は薬を貰いましょう♪
赤ちゃんのためにも先生に相談したほうがいいですよ‼💨

• rrrrri

rrrrri

するめ!!なかなか終わらないし、歯ごたえあるし、常に食べていたい私にとってはとてもいいですね😊

次の検診で相談してみようとおもいます😚
    薬を貰うと快便になりますか?

• 4月19日

退会ユーザー

でもするめは塩分多いんで食べ過ぎ注意です‼😭💦

マグミットを毎食後1錠ずつだったんですけどうちには効きすぎて下痢になっちゃいました💔
    なので調節しながら飲むといい感じに毎日1回出るようになりましたよ(*´∀`*)

• 4月19日
こざこざ

妊娠中お腹空きますよね〜
産んでからも常にお腹空いてますが、、、笑

私は本当にお腹空いてるというより口寂しくて食べちゃう感じだったので
まずは家にはお菓子の在庫を置かない!
どうしても、という時は寒天でゼリーを作ってそれを食べたり、セロリとかブロッコリーなどのもぐもぐと食べ応えのある野菜をおやつ代わりにしていました。
あとはガムをひたすらくちゃくちゃとか、、笑

人間は食べたものでできている!お腹の赤ちゃんのために!とだましだまし頑張りました笑

• rrrrri

rrrrri

親がたくさん買ってくるんですよね…( 笑 )
    もう買ってこないようにいいます😅

• 4月19日

食べたい欲が止まらなければめんどくさくても運動した方がいいです!私も体重管理してます。最近食欲やばくて食べちゃってます。食べた1時間後に体重計乗って絶対に増えてるのでその後ウォーキング1時間やったり、階段昇り降り10分やったりとにかく汗かきます!食べたかったらその後運動すればいいんです!無理に食事制限する必要はないですよ😊

双子のママ

体重の増え方やばいですね…
私も体重管理で極力間食は
しないようにしてますが
どうしても食べたいって思ったら
夜ご飯の量を減らしたりしてます

ゆなぴ

私も今までダイエットとかした事無く過ごしてきたから、妊婦になってすぐ体重が増える事に驚きですよね🙄食べてもお腹はすくし…その間食の量、うらやましくなってしまいました😂最近は胃が圧迫されてか、そんなに食べられなくなりました🙌
便秘も無縁でしたが、妊婦になって初めて体験。朝にヨーグルトとバナナ食べたり、夜ごはんの時にさつまいも食べたらいつも通りになりました😂
体重管理なんてした事ないから、わかんないですよね😞がんばりましょー😭✨