※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦です。お腹の張りや痛みがあるけど前駆陣痛かわからず不安。同じ経験の方いますか?

臨月38w0dの初産妊婦です!
胎動がだいぶ下で感じるようになって恥骨も痛く歩くのが辛い時もありますがそこまで、、って感じです。お腹の張りとかもよくわからずお腹痛いかも、、?って思っても軽ーい生理痛というか、もうすぐ生理くるかもみたいな感覚で36w3dの時にNSTをしたのですが、何かわかったことある?って先生に言われたのですが何もわかりません!って答えたところ3分感覚で震度1くらいの陣痛がきてるよ!って言われたのですが何にも気づきませんでした。
前駆陣痛がない方もいると目にしたのでおしるしか破水か目に見てわかるのを待つしかないのか〜ほんとに生まれる?って若干の不安があります。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

震度1くらいの痛み(笑)
先生面白い例えですね😊

私の場合上の子は38週で
破水から始まりました!
なのでとっても分かりやすく
下の子(6時間前に産まれました)
は上の子早いし多分早いよ〜と
言われててまぁ上の子も
破水からやし破水からかな〜と
呑気に構えてて37週くらいから
前駆陣痛がありました!
夜中痛くてこのままくるかと
思っていたら寝てた、、
が産まれるまでに3回ありました!
で昨日朝から陣痛っぽいのが、、
また前駆陣痛かな〜と思って
お昼ごはんも食べて夕方ころには
立つのもやっとな痛さに!!
なので絶対分かります!
痛さのレベルが違います!
しかも10分おきとかに
痛さが来るので😭
病院まで行ければ産めます😁!
ちなみに私はめちゃめちゃ
叫びたおしたお産でした、、(笑)
後少し頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

震度1くらいは感じるか感じないかってところですよね😂

気長に陣痛待ちしたいと思います!出産ビビってますが頑張ります😭

• 9月9日
えだまめ

38週初産婦です。
私もほぼ同じ状況です!

先週の妊婦健診で、「赤ちゃんの頭下がってきてるし、子宮口少し開いてきてる」と先生に言われましたが、「え、そうなんですか⁉︎」と答えてしまったくらい、体調変化の自覚がないです(笑)
たまーに下腹部に極軽度の痛み?違和感?を少しの間だけ感じるような気がしますが、すぐ治るのでこれが前駆陣痛なのかもわからない感じで…😅

今のところおしるしもないので、いきなり本番(破水か陣痛)始まるのかなとドキドキしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに人それぞれですよね🥲
    お互い頑張りましょう😭

• 9月9日