※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
その他の疑問

パソコン購入について相談です。安く新品を購入する方法や中古の安心な店舗について教えて欲しいです。

パソコンについて教えてください🙇🏻‍♀️

在宅ワーク用にパソコンの購入を考えています。
今は10年前のdynabookを使っていますが遅くて...

今楽天のスパセでこちらのパソコンが29800円と
かなり安くなっていましたが、
やはり中古はセキュリティ的にもやめておいた方が
無難でしょうか😨?

出来るだけお安く購入したいのですが、
新品でも5万以下で買える方法、
中古でもこの店舗は安心だよ等
教えてください😫!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドスパラ、ゲオ、ハードオフですかね。

  • ほー

    ほー

    ドスパラ初めて聞きました😳
    全て見に行ってみます!
    ありがとうございます♪

    • 9月9日
せあら

画像のスペック見ましたが、これでしたら事務作業なら使えるかと思います🙆‍♀️
CPUがcorei5なので、動画編集するのであればこれよりワンランク上のcorei7の方が無難です。
既にWindows11ですかね?
画像のスペックなら今の所問題なく使えるかと思います😊
CPUが第6世代なので、その発売日が2015年くらいのものなので、これですとかなり古いかと思います。

中古でそれなりのスペック、でも値段がかなり安い物は相当昔の物が多いです。
そもそものPCの寿命は5年くらいなので、中古を購入する際も出来れば発売から5年以内のものを選ぶ方が無難です。
アップデートも含め、今は使えてもまたすぐ使えなくなるのであまり古い物は選ばない方が無難かと思います🤔

  • ほー

    ほー

    Windows11に無料でアップグレードて記載がありました!
    CPUで発売日がわかるのですね、、、!
    ちなみに最寄り店舗で見たこちらも気になっています😫
    どうせ買うなら長く使いたいのですが、そうなると新品一択ですかね😭😭

    • 9月9日
  • せあら

    せあら


    すみません、これだとスペックがボヤけててちょっとわからないですね💦
    ただMacBookでこの値段ならこれも結構古いのかな、と思われます。
    そもそもですが、仕事内容は明確ですか?用途もハッキリしていない段階でPCを中古購入しても後で買い替えが必要になったりします。
    Officeソフトの買い切り版などはOffice2021までのリリースで止まっていて、最新のM365はサブスクがメインです。
    Office2021以下でよいならそのデスクトップ版アプリが入ってるものを購入した方がよいです。

    事務作業がメインならWindows、動画編集やクリエイティブ系作業ならMacBookが向いてるかと思います。
    もちろんどちらでもよいですが、MacBook版だとOfficeも若干操作性がかわったりします。
    また就業先がWindowsでこちら側がMacBookを使ってる場合のデータのやり取りで互換性の問題があったりします。
    ですので、本当に事務作業だけならWindowsの方が無難かもしれません。

    Office2021付きで新品型落ちならMicrosoftのlaptopGO2やHPなら新品10万前後で購入出来るのでおすすめです🙆‍♀️
    私もPCは新品で2回ほど購入しており、中古は使ったことないですね。
    ちゃんとした仕事をするのであればある程度のスペックと、長く使える物を購入した方が安物買いの銭失いにならなくて済むかと思いますよ!
    中古を購入したとしても、用途とスペック、発売時期をよく確認した方がムダにならないかと思います😊

    • 9月9日
  • ほー

    ほー

    詳しくありがとうございます!
    もう一度中古のデメリットも理解してから購入します!

    • 9月11日
うはこ

中古は購入したことがありませんが、officeとしか書いてないのでマイクロソフトのではない可能性がありますね。
互換性があるとは思いますが、どれでもそれなりに使いこなせるスキルか、マイクロソフトのしか解らないか、にもよるかと思います💦

ネットで中古は、写真通りとも限らないし、勇気いりますよね😅

  • ほー

    ほー

    なるほど!無知すぎて全くきづきませんでした😇
    本当に勇気いります😱
    新品で買うのが間違いないのは承知なのですが、なんせ高くて🥲🥲

    • 9月9日