※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

外遊びが難しいです。室内で走り回れる場所を探しています。支援センターは疲れるし、公園は暑いです。年齢×1キロのルールに困っています。

まだまだ暑くて外遊びさせてあげられません。
室内で走り回れる場所ありませんか?
イオンにお出かけしても人が多いので歩いてと言うと抱っこになってしまいます。
もっと外に出してあげたいのですが、まだどこに行くにしても抱っこで1人で遊ぶのが難しいです。

支援センターは下の子抱っこ紐しながらで遊ぶのと、私が遊び相手にならないといけないので疲れるのと、中々帰りたがらないのも相まって帰ってからの体力がなく本当に大変で行きたくないです。
公園はまだ暑くて抱っこ紐してると下の子が熱出てしまうので避けてます。ベビーカーにすると上の子が飛び出した時対応できないので抱っこ紐一択です。

年齢×1キロと言われますが、全然できてないです…
みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

ご主人がいらっしゃるのであればご主人にどちらかを任せてはどうかな?と思いました😊
正直、支援センターが無理でイオンなどの遊び場も無理となると親1人では厳しいのかなと思いました🤔
なのでその子だけ全力で見られる環境で公園に連れていくのが1番なのかなぁと思いました。

あとは運動系の習い事も視野に入れてはどうかな?と思いますかね😊先生にお願いしちゃえるので1番ベストな気がします。
室内でよければ体を動かせるスペースを可能な範囲で作ってあげて、そこで遊ばせられると良いかなと思います😊
私は滑り台とジャングルジムを2畳ほどスペースをあけて、設置してた時期がありました!

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ必須な下が生まれて、外も暑いしどうにもならんな😇と思ったので、体操教室とスイミングに通わせるようにしました!

お金はかかりますが、有意義です!価値あります!