※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳児クラスに通う子どもが乱暴な言葉を使うことについて心配しています。他の子から覚えてくる可能性があるか、先生が怖いと感じることがあるか不安です。

1歳児クラスに通わせているママさんたち、乱暴な言葉って覚えてきますか?
うちの子は2歳3ヶ月で、クラスの中だと誕生日も早いのでよく喋るみたいです。(先生に言われました)最近はすぐ聞いたことばを真似します。

この週末、寝かしつけ中に「うるさいし」「じゃま!」と言うことがあってびっくりしてしまいました…
わたしは家で旦那にも言ったことがないし、旦那もそういう言葉は使わないです(方言が出ます)
お昼寝のときになかなか寝ないと言われることが多いので、先生に言われてるのかな…とちょっと心配になりました💧
考えすぎですかね😓
1歳児クラスでもやっぱり兄姉がいる子とかだと他の子に言ったりしてしまってそれを覚えてくるとかありますか??子ども同士のことなら集団生活なので仕方ないな〜と思うのですが、先生がちょっと怖いと思うことがあるので心配になってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいま2歳クラスですが、ありがたいことに逆で、家で特に教えてないきれいな言葉遣いをどんどん覚えてきます。小規模で手厚く優しい先生ばかりだからかなと思います。先生に言われてるんじゃないかって気になっちゃいますよね。私はそういう違和感、大事にしたい派です。心配でしたら転園もありかと思います。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    きれいな言葉教えてもらえるのうらやましいです。。
    元々他のことでも、ん?って思うことがあったからか気になってしまって😓気にしすぎかもしれないのですが、今後も信用しすぎないようにしようと思います。違和感大切ですよね!!!

    • 9月9日