※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

30代不妊症の方、お話ししませんか?治療中で悩んでいます。周りと話が合わず、お金もかかる不妊治療についてどう過ごしているか気になります。

30代不妊症の方、みんなで語りませんか?(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)🌷

私は多嚢胞性卵巣症候群の高プロラクチン、結婚して
2年になります、周りは子育て妊婦で不妊症の私とは
なかなか話が合わず出来ません…。

今は産婦人科で通い薬を使いながらのタイミング法
しています☀️
セキソビット、デュファストン、プレマリン、プロゲストン
カベルゴリン、色んな薬飲んでいますがなかなか妊娠せず
旦那さんにも八つ当たりの喧嘩です| ू・᷄ω・᷅)。oO

不妊治療はお金もかかるし…
気持ちなかなか晴れないです、皆さんは毎日どうお過ごしですか?

コメント

はじめまして。結婚5年目、妊活2年目に入った30代前半です。
特に原因はわからない不妊症です。
クロミッド、フェマーラ、hmg、hcg注射、ルトラールを使ってます。
ほんとお金かかります。
旦那さんにも当たり散らしてました。でもほんとに器の大きい人で、とことん話を聞いて励ましてくれます。だからこそ早く彼をパパにしてあげたい。
毎回、高温期はモヤモヤして、心が張り詰めてます。でも、いざ生理が来ちゃったら悩んでもしょうがないので、意外にも少しスッキリします。辛くて辛くてしょうがないけど、今は次回のチャンスのために温活に励んでます!!
私もあまり友人には話せないので(ほとんどすぐ授かってる)ここで沢山お世話になっております。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます!

原因不明の不妊なのですね、、、原因不明も辛いですね…私にも原因あり旦那は精子が少し少なめと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    注射されてるんですね、、、私も今お薬だけなのですが、やっと排卵?と思えば不正出血からの生理でその1ヶ月は流れの繰り返しで、、、
    自然妊娠されてる方は勿論羨ましいし1人目妊娠して2人目不妊の方も私からしたらとても羨ましいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

旦那さんはとてもいい方なのですね、、、妊活って一人で孤独な感じしますからフォローって大事ですよね、うちの旦那さんは優しいんですけど、かと言って特に協力とかはないんです。。。
    自分に原因ないからみたいな、どこか人任せみたいな感覚が見えて、それも腹立ったりします( ・᷄・᷅ )

切り返しって大事ですよね、私は今やっと生理が終わり排卵誘発剤を飲み24日排卵確認です。
    育っているのかも不安で…育ってても受精するのか不安で、不安ばっかりですよね…(´•ω•̥`)

温活はどういったことされてますか?
    私はとりあえず五本ソックス履いてルイボスティー飲んでモコモコパジャマ着てます:( ;˙꒳˙;):

• 4月19日

退会ユーザー

不正出血ですか、、心配になりますよね💦私はちょうど一年前にいつも安定してた生理が不正出血っぽくなり、おかしいなぁと思ってたら結果、化学流産でした😰
    女性は常に体調の変化や色んな症状と付き合っていかなきゃなので毎月心身共にしんどいですよね。排卵後に体の中で何が起こってるんだろうって思います、、見えない分不安ですよ。うちの旦那さんのは量も運動率も凄く高いのに、生理きてごめんと泣いている私に、俺にだって原因はあるかもだから、ごめんって言わないでと言ってくれます😭
    セミナーとかに一緒に出てはいかがですか?セミナー後はさらに協力的になりましたよ!!妊活は2人でやるものですし、常に同じ気持ちでいたいですよね💑

温活はみぃさんと同じですよ!あとは湯船に浸かる、具沢山のスープを飲む、サプリ、1時間以上のウォーキング、ストレッチかな。血行を良くすることが大事だと思うので🌸
    最近始めたのは、お腹をスリスリして、いい卵育ってね、排卵したらちゃんとキャチしてね(原因不明なので、もしかしたらキャッチアップ障害かも、、)って話しかけてます。イメトレも大事かなって笑

最後に、排卵できてるといいですね✨その後はドキドキの高温期です😻

• 4月19日

はじめてのママリ 🔰

化学流産だったんですね…私は多分着床すら出来てないです…1ヶ月に二回生理着て産婦人科に速攻行ったら先生も驚いでした、なんでだろーみたいな(笑)こっちが、聞きたいよってなります👂

旦那さん優しいですね…
    俺にも原因あるかもって言葉とても心強いです、妊活は孤独ですもん:( ;˙꒳˙;):

セミナーとは多分行かない人です、色々気にしすぎだよとかネットの言葉鵜呑みにしすぎなど言われて…フーって、感じです(*´Д`*)

お腹すりすり私もやってみます(笑)🐱
    高温期の前に不正出血しませんようにって、ホント心から思います。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月20日
おまめちゃん

こんにちは( *ˊᵕˋ)

30前半、妊活歴3年です。
不妊治療は去年末から始めて、自己タイミング(排卵検査薬使って)長かったので通い始めてすぐに人工授精の話になり治療してます( ੭´꒳`ᑦ )

私に少し問題あるかと思われましたが、通水検査や専門病院で見てもらったところ夫婦共に大きな問題も見つからず原因不明の不妊と言われています。

現在3度目の人工授精でルトラール服用、まもなく生理予定日を迎えるところです((( ´ºωº `)))ガタガタ

私も不妊治療始めるまでは主人に八つ当たりしたり、情緒不安定になったりしていました!
あとはすごーくブラックな部分が出まくって、妊婦さんや赤ちゃん連れの方に対して怒りや悲しみ、悔しさが入り混じって外出も出来なくなったり…
今はそんなことないですが♡(´˘`๑)

不妊治療お金かかりますよね…
そろそろ体外受精を視野に入れようか?と主人から提案されてますが、確実に妊娠出来る保障もないしお金がいつまで続くのかってリアルに計算したら結構やばくて悩んでいます( ´•̥ו̥` )

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます(*´Д`*)

妊活歴3年なんですね!出来る人はすぐ出来るのに何でなんですかね…
    すぐ人工授精になったんですか?とても早いですね!私は去年の10月からですが、まだタイミング法でゆっくりです…注射や人工授精や段階いつ踏むんだろうと思っていますが先生がテキパキされてる方でなかなか言い出せないし治療の方針もあるのかなー…っと思い言われるがママです| ू・᷄ω・᷅)。oO

原因不明って所もストレスですよね解決方法が見つからないですよね:( ;˙꒳˙;):💭

分かります!私もブラックでした、デスノートまでありました笑✋
    今年6人も仲いい友達が妊娠して…6人ですよ?もう泣けてきます…。

旦那さんも協力的なんですね羨ましいです、うちの旦那さんは大丈夫やろーみたいな考えなのでとても腹立ちます(。>﹏<。)💦

• 4月19日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

四年前、主人と結婚前に1度妊娠したんです。
    でも結局仕事ドタバタの時期で仕事中に初期流産となりました( ´•̥ו̥` )

それから結婚してすぐ妊活始めましたが全然ダメで、基礎体温と排卵検査薬使って自己タイミングで3年近く頑張っても妊娠に至らず…
    病院に行った時にはこれだけタイミング法して授からないので人工授精からの治療からとなりました(;゚Д゚)!

AIHではHMGやHCGの注射、ルトラール服用があるのですが、ストレスが溜まってるのか生理周期もおかしくなるし卵胞の育ちも悪くなってきています…
    注射は必要ない方もいるのでないに越したことはありませんね(^-^)/

さり気なくAIHのお話をされてみても良いかと思います☆
    特に男性側にも問題ある場合はAIHはオススメだと私の病院では言われています!

デスノート!笑
    でも分かりますよ〜!私もそんな時期ありました*ˊᵕˋ)੭
    最近は開き直ってる所もあって『無』に近いというか…
    私の昔からのお友達は全員子持ちですよ!
    2人目、3人目出産もしてるし私だけ何故!?って感じで地元にはあまり帰らなくなりました💦

うちの主人を説得するのに2年半近くかかりましたよ(´△`)
    なかなか病院行く事に対して首を縦に振ってくれませんでした。
    みぃさんの所と同じで楽天的な考えで…何度も何度も説得してようやくです😅
    もういい加減子供欲しいんだと思います。
    リセットの度にため息つかれてましたから。

みぃさんのご主人は病院で不妊についてお話聞かれたりしましたか?

• 4月19日

はじめてのママリ 🔰

一度妊娠されたんですね!そう思うと流産悲しいですが絶対妊娠しないわけではないってことですね🌷ポジティブに考えると。

でも不思議ですよね、それから何で妊娠に繋がらないんですかね、やぱタイミングなんですかね?
    ステップアップ早くて良かったですね♪‎⁦( ◜௰◝و(و "
    私の担当先生はなんだかゆっくりなんで最近イライラです!!

旦那は精子の数が普通より気持ち少ないけど妊娠しない訳では無いと言われて自分には非がないと思ってるみたいで人事な時があります。腹立ちます笑

無ですか…そうなれば究極ですよね、元々色々気にしすぎな性格なのでホルモンバランスのせいがさらに神経質に(´•ω•̥`)

まわり子持ちばかりですよね、ライングループも子供の話とかで堪えます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月20日
mihola

結婚4年目ですが中々授からず💧
お金だけ飛んで行きます。。。
私も高プロでしたが1年くらい飲み続けていたらかなり数値化下がり今は服用していません☺️
わたしの周りも結婚してすぐに子供ができて赴任なのは私だけでなんだか置いていかれてる感じがします。。
気持ちが晴れないときはひたすら掃除してます。
そして晴れた日には空に向かって心の中で、赤ちゃんおいで〜♡っと叫んでます♡
先の見えない治療法、ほんとストレスたまりますね。。
妊活にはストレスが1番良くないみたいですが😢

はじめてのママリ 🔰

なかなか授からないってなんなんですかね…
    私の周りもパッと出来た人が多くて私の気持ちわかる人はいません。
    うちは一人っ子でいいわーとか言ってた子に子供が出来たり、3人目経済的に無理だから降ろしたとか、人の生活まで言うわけではないですが、、、
    なんで、うちには赤ちゃん来てくれないんだー!と何度も心で叫びました…心が痛かったです。

高プロラクチンだったんですね…私は今日の10月から飲み始めました…これ飲めば妊娠するのかなーとか思ってたら全然そんな甘くなくて…ふーって感じです(*´Д`*)

ストレス貯めたくないのにホルモンバランスのせいか一々イライラしたりします、、、、
    早くこの地獄から抜け出したいです(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)☔
    最近は晴れてるし暖かくなって来たから気持ちも晴れるかなと前向きですが、24日が排卵確認で、今からドキドキしてます。

• 4月19日
  • mihola

mihola

私も同じ24日くらいに排卵です☺️
    一緒ですね♡
    高プロで飲み続けてましたが数値は下がったものの中々できずです😢

私はかなりの冷え性でほんと治すのに大変でした。
    妊活にはストレス、冷えがほんとによくないと聞きますがダブルであるので頑張って治さないとですね。。
    一緒に頑張りましょう♡
    絶対妊娠できると信じて♡

• 4月19日

はじめてのママリ 🔰

一緒なんですね♡ なんだか、安心します!
    もう、排卵痛など、ありますか??
    高プロラクチン数値下がって良かったですね!
    私はまだまだみたいっとゆうか、最初に血液検査してから再検査がないので、どうなっているか分かりません(*´Д`*)💭

冬の季節特に冷え来ますよね…私は上半身大丈夫なんですけど下半身冷え性で…
    お腹は暖かくてもお尻は氷のように冷たかったり…気をつけること多いですよね(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

早く妊娠したい&排卵してるか不安です。

• 4月20日
スカイ

結婚して5年、妊活歴4年目の30大前半です。私は卵胞がうまく育たずクロミッドを飲んでタイミングをはかってました。あと卵管造影もして少しだけ狭いかなと言われましたが、精子が通らないほどてはないのでと言われました。ただ主人が運動率が平均より下のほうだったので、自力で通ってくれればいいんですが。うまくいかずAIH2回目を最近やり、リセットしちゃいました…。そうですょねー。やつ当たりもしちゃいますよね!それに親戚とか後から結婚した友達がどんどん子どもが出来ていって…なんで私はできないんだーと自分にも嫌になり。まわりに理解してくれる友達もいないので話せる人がいません💦
私がやってるのは冷え性なので体の改善をするために食事を色々変えました。暖かくなるものや冷たいものはあまり食べません。あとはサプリをとってます。いい方向には向かっていると信じて前向きにストレス発散をしながら今を楽しんでますょ✩ストレスが1番よくないっていいますし!リセットしちゃったけど今じゃないよって言われてる気がしてやりたいことをやる予定です(笑)

今は旦那さんとの時間をたーっぷり楽しんでください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

くま

初めまして。今年で結婚4年目で妊活3年目になります。
今日初めて不妊外来に行ってきました😥
説明を受けても理解するのに戸惑いがありました😓
専門用語?的なことで頭のなかが?になってました😓
説明を聞いていてわかったのが、一回の検査料金が高い😫と思いました😓
不妊治療…することになるとは思ってもいませんでした😓

はじめてのママリ 🔰

初めまして、1年前の投稿なので私もそれから色々ありました…そしてまだ妊娠には至っておりません( ˟ ⌑ ˟ )

今年から体外に行くので今までの料金が安く思える程です笑
    まさか自分が不妊治療するなんて…って思いますよね(´×ω×`)

• 1月15日