※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラした時のストレス発散方法について相談です。育休中で家で子育て中。支援室やイベントに行けず、家族の対応に悩んでいます。ネットショッピングでストレス発散していますが、他に良い方法があれば教えてください。

みなさんはイライラした時どうやってストレス発散してますか??
10ヶ月の子がいて育休中で自宅保育してます!
支援室やイベントに行ってママ友さんと交流したいですが、感染症流行っていて行けてません🥲

家では、一日おきとかで義母が来て、周りの人(義弟)が何度注意しても
ボケて忘れているのか来ます🥹
旦那に愚痴を言うと、いい気がしないのか
機嫌悪くなったり、ずっと無視をされたりします。
なんかあるからその態度なんでしょ、とか無視しないでよなどと言うと、ブスっとした顔で無視してない。怒ってない。としか言いません🫣
旦那に愚痴るとそのような態度なのでもっとストレスが溜まります🫣
なので吐き出す相手も場所もないのでどうやって発散しようかなって感じです笑
ネットショッピングなどをするとスッキリします。なにかが届くワクワクみたいな笑
でもお金もったいないですよね😅
なんかいい発散方法あったら教えてください🥰

コメント

びびり🔰

うわぁ、、、義母さんが一日おきでくるのはちょっとしんどい💦
うちは義母とは仲悪くはないですが、1日おきぐらい頻繁に来られるとしんどい、、、居留守使っちゃいます、、、。

旦那さんも義母さんにもう少し家に来る頻度を減らすよう声かけてくれたらよいのに、、、。

感染症のせいで外にでれないと、なかなかストレス発散は難しいですね💦
私の場合は部屋中掃除して発散してましたが、最近は子どもがイヤイヤ期発動してそれもできず、、、子ども番組のオープニングとかを流して息子と踊ってますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね😅
    今度居留守してみようと思います。

言ってもなおらないので、無駄ってことで注意してくれません🥲

そうなんですよね〜😭
    なるほどー☺️綺麗になると気持ちいですよね✨
    イヤイヤ期大変そうですね😭
    踊るのいいですね!
    まだ息子は、踊ったりできませんが横に座らせて踊ってみようかな☺️

• 9月8日
  • びびり🔰

びびり🔰

ダンスはうちの息子も上手くはできませんが、なんか音楽と映像が流れて母親が踊ると「やらなきゃ✨」って思うみたいで、なんかよくわからん動きしてます(笑)

子どもの反応みながらするのも楽しいのでオススメです✨はじめてのママリさんのお子さんの反応楽しみですね✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨
    想像すると可愛いですね☺️

はい!やってみます😊✨

• 9月9日
ママリ

旦那さん、自分のお母さんの味方ですか😳
1日おきで来るのはしんどいですね。
私は特に誰か来るとかないですが、毎日育児ストレスです(笑)
私はドラマ観るのが好きなので、子ども寝かせた後にドラマ観たり、推し活というか好きな俳優やアーティストのインスタとか色々見て癒されてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分味方だと思います。
    注意するのも嫌がりますし🥲
    なので義弟に相談してます。

そうなんですね。
    子育て大変ですよね😭
    それはいいですね✨
    あまりドラマとか見ないのでみてみようかな🎵

• 9月9日