※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義弟の奥さんが妊活中で、1日一色にするダイエットをしています。妊娠に必要なのか疑問があり、義母は痩せた方が妊娠しやすいと言います。どうなのでしょうか?

義弟の奥さんが妊活中なのですが食事を1日一色にするダイエットをしています。
確かにぽっちゃりはしています。
森三中さんみたいな感じで少し体大きめです。

妊活中ダイエットって妊娠するのに必要なんでしょうか??

私は妊娠しづらい体になるんじゃないのかなと思ったんですが、お義母さんは太ってると妊娠しづらいから痩せたほうがいいんだといいます。

どうなんでしょうか??

コメント

ジャスミン

1人目がなかなか授かれず
不妊外来通いながら3年越しに授かれましたが、
病院では痩せすぎても太りすぎても出来ずらくなる。とは言われました。
とはいえ、栄養が行き届かないので、ダイエットは良くないとも言われました🙄

ママ

一日一食はあんまり良くはないかな~とは思いますが、太っていると妊娠しづらいのは聞いたことあります🥲

あと、何より、妊娠中のリスクが上がるみたいです。

白玉ぜんざい

太っていようが妊娠できる人はできるし、食生活何にも気にしてない人も妊娠できる人はできるし、あんまり関係無いような気がします。

しほ

肥満だと妊娠しにくいし、妊娠してからのリスクも大きいので良くはないですが、妊娠しやすいBMIは22か23とからしいので、ちょいぽちゃくらいですよね🤔
適正体重まで落とすのは良いと思うんですけど、1日1食は絶対栄養足りてないので身体に良くないですね。
おやつ辞めて、揚げ物と炒め物を控えて野菜とお魚、鶏むね肉やササミメインの食事+運動で毎月1〜2キロくらい落とすのが一番良いと思います。

あーぷん

知り合いの奥さんは肥満体型で生理も遅れてて、先生にダイエットしないと妊娠できないと言われてダイエットしています

妊娠中なら心配になりますが、赤ちゃんが欲しくて頑張ってると思うので他人には
何も言われたくないと思います😣

mika🍊

森三中さんぐらいならダイエット自体は悪い事ではないと思います😊
適正体重、適正BMIに近づく方が妊娠しやすくなるとは思います。
ただ、急激に体重を落とすような方法は身体に負担になるので妊活中には向かないかもしれないですね💦

ママリ

みなさんありがとうございます!!

ダイエット=危険性のあること!みたいな考え方になってしまっていたので

適正体重に持っていけばいいんですね!!

妊娠の可能性もあるのですが
それでも大丈夫そうなんでしょうか??

私が気にしてるの一番はそこで
もうお腹に赤ちゃんおるのでは?と思ってて💦

妊活歴長い子なので応援したいです