※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

幼稚園の日程と帝王切開後の退院日について、10月1日の願書提出・面接に間に合うか心配です。

幼稚園の日程と近くて産後行けるのかちょっと心配でご意見聞かせて欲しいです。
願書提出、面接が10月1日にあるのですがいけると思いますか?😅
帝王切開予定で9月20日が手術日です!
27日に退院します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は仕事で不在なのかと思ったらいらっしゃるんですね?🙄
ご主人に行ってもらうという選択肢はないんでしょうか💦
ママが行かないといけない理由があるとか、面接で合否が決まるから夫には任せたくないとか…?

産後の回復具合や傷の程度も人によるしその日にならないと分からない部分もあると思うので、ご主人が行くことを前提に対策しておいた方がいいと思います。

• まい

まい

児発に通い始めるため面接で子どもの発達のこととかいろいろ聞かれるのかなと思うのですが旦那だと説明できないかなと思ってて😅💦
    旦那はそのとき育休なので家にいます💦

• 9月8日
newmoon

旦那さんがお休み取れるなら旦那さんと上のお子さんで面接がいちばんスムーズだと思います🥺

れい

旦那さんと上の子で行ってもらうのが無難だと思いますよー

発達面の説明は後日なり、その場で旦那さんに電話繋いでもらうなり、なんなら事前に面接を済ませておくなり、幼稚園に相談しておいた方が良いかと思います

知ってる子は正期産入る前に事前面接してました

あんころもち

旦那さんと上のお子さんで行かれるのがいいかと思います。
産後すぐで体調もどんな状態かわからないですし、万が一退院が延びてしまうなんてことがあったら焦るので、今から旦那さんにもしっかり説明できるように頑張ってもらいましょう😂