※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前の食欲増加で食べ過ぎた後悔している方へ、食事や運動の対策を教えてください。

生理前食欲爆発するのですがこの1週間、食欲ヤバくて爆食しちゃいました😭
今日生理来たのですが、食べ過ぎた太るの後悔ばかりです🫠

皆さん、食べ過ぎた後の食生活や運動など、どうされてますか?

コメント

みなみ

毎日暴飲暴食してない限り脂肪は簡単に増えないから大丈夫ですよー!!
食べすぎた翌日は普通の食生活で過ごしましょう!絶食、食事量を極端に減らすのは絶対NGです🙅🏻‍♀️

一生炭水化物食べない覚悟ない限りは炭水化物も抜いちゃダメです!(ラーメンとかは別です)
炭水化物制限したら一瞬で痩せますけど元の食生活に戻したら一瞬で戻ります。代謝も落ちて身体がエネルギー不足状態が続いて蓄えようとしているとでいつも通りの食事なのにリバウンドもします。

だから、絶対に爆食前の食生活で過ごしてください!!!

食べ過ぎた後、体重が増えててもそれは脂肪になったんじゃなくて浮腫みと水分です!

なので、普段通りに過ごして浮腫が取れたら体重は元通りです🫶🏻🤍

もし、生理前に爆食が1週間続くのが毎月あるなら、爆食することをセーブするのではなくて食べ物を変えてみるのも1つの手です!
パンをなるべく食べない(腹持ち悪い、カロリー高い、糖質高い)、お菓子を食べるならお米を食べる、甘いものが食べたくなったらプロテイン

プロテインは水で割って飲むのが1番低カロリーで良いんですけど、甘いもの欲を満たしたいのであれば生理中だけ好みの味のプロテインに水切りヨーグルトいれて冷凍庫で凍らせればアイスにもなります!

妊娠後期から食欲やばくてトータル13キロ太りましたが、里帰り1ヶ月終わったら、産前の食事に戻すと決めていたので上記の方法で産後8ヶ月でするする体重落ちて15キロ痩せましたのでご参考までに💯💮

• みなみ

みなみ

何回かに分けてコメントさせていただきますね✨
    私の産前産後の食生活です!⇩

朝ご飯 プロテインor卵かけご飯+味噌汁
    (時間ない時はプロテインで済ませる事もありますが基本楽で洗い物も少ない卵かけご飯と味噌汁のセットが多いです、飲まず食わずは絶対しません)

昼ごはん 好きなもの
    (ここで食べたい物を食べます!ラーメンやパスタ、稀にマック食べる日もありますが毎日ジャンクフードはNGです⚠️ここでいう好きな物は夜ご飯ほど食事量や食事内容を制限しないという意味です)

夜ご飯 白米+味噌汁+サラダ+おかず 
    (ここでも、過度なカロリー制限はしません。その代わり腹8分目で終わりにします。もうちょっと食べれるな。ってところで切り上げです。今は育休中なのと旦那が17:30前には帰ってくるので18時までには食事を済ませてます。それ以降はもう何も食べません!)

外食は月1〜2回でその時は気にせず食べたい物食べてますがそれ以外は基本自炊です!
    3食きちんと食べるとお腹満たされてるからかお菓子食べたい欲も自然と減りますが無全く甘い物食べないっていうのは無理なので生理前や生理中に食べたくなったら、あらかじめ個包装のチョコなどをジップロックに1〜3個入れて入ってる分だけ食べたりもします。ポテチとかは食べません、1人で一袋食べちゃうので🤣必ず個包装のお菓子にするようにしてます🤣

• 9月9日
みなみ

18時までに食事を済ませるのが無理な場合は、寝る3時間前までに食事を終えれるよう調整してください🌟

運動は産前も産後もとくにしてません😭
産前は仕事でずっと立って動いていたのと、産後はほぼ家にいる事のが多いですがお昼には児童館行って1時間半〜2時間遊んで帰ってきたら家事したりしてて気づいたらずっと立って動いてます🥹
それだけで痩せてくから育児って本当に体力仕事なんだと気づきました。

みなみ

この生活でリバウンドした事もきついと感じた事もないので、なにか分からないこと、聞きたいことがあったらなんなりと聞いてください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨
    教えていただいた方法で頑張ろうと思います!

プロテイン、お勧めのメーカーありますか?🤔

• 9月12日