※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

ウンチが漏れてしまう原因やオムツのサイズについて相談したいです。体重9kgでパンパースのMテープを使用中。パンツタイプに変えるか悩んでいます。

最近よくウンチが漏れてしまいます(´・ω・`)
毎日肌着とズボン洗ってるような気がします…笑
ウンチは背中の方から漏れてしまいます。
ウンチはゆるゆるではなくて、割と硬めなんですけど漏れちゃいます(´・ω・`;)

座ってる時はほとんどの確率で漏れてしまうんですけど、オムツの付け方が悪いのでしょうか??
それともサイズアウトしてるんでしょうか??

おへそが見えてきてるので小さいのかなぁと思いながらもいるんですが、太ももとかはそんなにキツそうにはしていないです!
体系的には痩せても太ってもないと思います!

服は80を着てて体重は9kgほどです!
それでパンパースのMテープを使っています!
パンツタイプに変えるタイミングも悩み中です!

なにかアドバイスとかあれば是非教えていただきたいです!
オムツのサイズアップこれくらいにしました〜とかの体験談とかもぜひ!

コメント

hina☆yuu mama

1度パンツタイプに
されてはどうですか?

でもおへそみえてるのであれば
サイズが小さいかもですね(*´꒳`*)

まる

私は7ヵ月にはパンツにしました!8ヵ月で9㌔ならテープではなくパンツの方がいいと思います★
むちむちではないならムーニー漏れにくくて良いですよ☺️

(^O^)ちぃ(^O^)

Mサイズのパンツを履かせています(^^)
けれど、一回の量が多いのか....最近、ちょっと背中漏れが気になったので、今あるMサイズがなくなったら、Lサイズに切り替えようかと考えています😊

おむつから続けてうんちが漏れ始めたときはいつもサイズアウトのサインでした!
うちは細身ですが(77cm9kg)Lサイズにしたら漏れなくなりました。
ちなみにテープタイプです。
パンツタイプより使いやすいので(;´∀`)