※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に鉄棒付きのジャングルジムを買うのは早いでしょうか?場所取るし悩んでいますが、遊んで体幹を鍛えられるでしょうか?

1歳の誕生日に鉄棒付きのジャングルジムを買おうと思いますが、まだ早いですかね?
場所取るし買うか悩んでいます。でも買ったら沢山遊んで体幹も鍛えられるのでしょうか?!

コメント

舞

うちは鉄棒やブランコなしの、滑り台付ジャングルジムにしました!1歳の時はいいのですが、2歳になる前くらいから、ブランコ付ならよかったなぁ〜と😅
あと、1歳半くらいから鉄棒ぶら下がるのも好きなので、もうたった1年で物足りない感じです💦でも買ってよかったです✨いまでは運動神経いいと保育園で言われます😊

下の子はお姉ちゃんの時に買ったジャングルジムで1歳前から遊んでますよ!

一人歩き前から登って遊んでました笑

十分楽しめると思いますよ😊

たこさん

長男が1歳になる頃にブランコと鉄棒と滑り台つきのジャングルジムを買いましたが、とても楽しそうに遊んでいました😊
体幹はどうでしょう💦

出しっぱなしにすると常に目が離せないし、邪魔だし…で折りたたんでおく日がほとんどでした。
1歳半くらいから保育園に行き始めたため家で遊ぶ時間もほとんどなくなり…ジャングルジムは全く出さなくなりました😅
もうリサイクルショップに売りました💦

自宅保育を長くする予定があるなら、長く使えると思います✨

ぽぽ

うちは10ヶ月の時にジャングルジムと鉄棒orブランコにできる、滑り台がついてるものをいただきました。

ブランコは歩きたてだと危ないので取り外してましたが、鉄棒のところに小さい洗濯物干しを引っ掛けておもちゃとか干しておくと引っ張って取って遊んでました。

一軒家に住んでいた時は出しっぱなしで、4歳になるまで毎日遊んでましたよ😊❤️
買ったとしても元取れていたかと思います!

体幹鍛えられたかはわかりませら