※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

エルゴアダプトで泣いてしまう1ヶ月の赤ちゃん。おくるみやタオルを使わずに抱っこすべきか、調節を見直すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
先日、エルゴアダプトを購入しました。
里帰りをしていたため、飛行機電車で
アパートに帰るために購入したのですが、
練習してみると、慣れていないせいか
調節があっていないせいか、すぐ泣いてしまいます。
色々調節してみましたが変わらず、
足が痛いのかなと思いおくるみに包んだまま
足が出ないように抱っこしてみたり、
足を出してお尻にタオルを入れてみたりしましたが、
泣かない時と泣くときがあります。
やはり、おくるみとかタオルとかをせずに
抱っこしてあげたほうがいいのでしょうか?
調節しなおしてみたほうがいいのでしょうか?
詳しい方、エルゴ歴の長い方教えてくださると
嬉しいです。よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

え!!おくるみとかしないですよね!!
抱っこ紐ですよね?なにもまかないです💦ちゃんと調節すれば全然大丈夫ですよ。

mocoyu

生後一ヶ月からエルゴアダプト使ってますが、おくるみやたおるなどは使ったことありません。
私の子はなりませんでしたが、お子さんによってはふともものところが血行が悪くなってしまうみたいで、そこにタオルをはさんで使ってるとは聞いたことはあります!
調整さえできていれば、あとは慣れてくれたら大丈夫と思いますよ(^^)✨
うちの子は生後一ヶ月の時から今だに、エルゴアダプトにいれるといつも寝ます☺

smile

1か月からアダプト使用してます。

最初のうちは、赤ちゃん沈み込みやすくないですか?
暑かったり、息苦しくて泣いちゃうのかも。
まず、何も付けずに装着しないとダメです。

最初は調整が難しいと思いますが、YouTubeに装着の動画が出てますので、見ながらすると、調整の位置とか分かりやすいですよ。