※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドからの転落対策について、ベッドフェンスやベッドガードが使えない時期にどう対策すればいいか悩んでいます。同じベッドで寝るのが難しいかもしれないと思っています。どうされていますか?

赤ちゃんのベッドからの転落対策何されてますか??

今はベビーベッドで寝てもらってますが、つかまり立ちしたりするようになったりあと数ヶ月もしたらサイズ的に厳しくなりそうで、ゆくゆくは同じベッドに寝かせようかなと考えてましたが、ベッドフェンス?ベッドガード?は一歳半^_^で使えないとなるとどーやって対策したらいいか分からなくなりました💦

ベッドを壁付にして子どもを壁側に寝かせてもコロコロ寝返りするので足元から落ちる可能性もあるよなって思うと同じベッドで寝るの難しいのか?!と思い始めました。
みなさんどーされてますか?

コメント

ゆうまま

それくらいの時はまだマットレスとスノコを床に置いて寝かせてました。
一歳頃にベッドにしましたが、ヘッドレストを壁と反対側にして、左右は親が挟んで寝てました💤それでも私を乗り越えて落ちてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    マットレス+スノコにしてたんですね!
    ヘッドレストで下から行かないようにして親で挟むの良さそうって思いましたが段々乗り越えられちゃうんですね🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ベッドやめてマットレスにしました!マットレスでも落ちてるのでベッドはしばらく使わないつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    マットレスでも落ちたらそこそこの高さになっちゃいますよね💦
    ベッドガード使えるようになるまでは大人しく布団の方がいいのかもしれないですね🥺

• 9月9日