※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で大出血し、血腫もあるが入院はしておらず、自宅安静。自宅安静と入院の違いについて知りたい。3週間後に病院で聞く予定。

切迫流産で大量出血した時に大きい血腫もありましたが入院には至らず、自宅安静しています。
ママリを見ているとすぐに入院し処置を受けたなどの話もあり、自宅安静と入院の違いってなんだろう〜と疑問になりました笑
病院で聞けばいいのですが3週間後で、、🥹
知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

切迫流産(絨毛膜化血腫)で12週の頃5日ほど入院してました。
特にできる処置があるわけではなく、1日1回エコー見てもらって(何なら日祝は休診日でエコーもなし)様子見でした。
退院後は大量出血あれば検診待たずに受診してって言われた程度で、結局原因も分からずでした。
正直、先生によって入院かどうかは判断分かれそう…って感じました。
ナースコール出来る環境という意味では入院の安心感はありましたが、家で様子見でも大丈夫な症状だったとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)でもいつでも呼べる環境なのは安心ですよね!確かに先生によるのかも。また次に聞いてみます🍀*゜ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

病院によります💦
親身になってくれるところは止血剤とか出してくれますし、入院しましょうと言ってくれますね。

私も前行っていた産院(ヤブ医者)で安静にするしかないと言われました。

腹痛が少しでもあったら病院行ってくださいね!
不審に思ったら病院変えるのもありですよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!!
    止血剤は貰いましたが副作用で血が止まってからは飲むの辞めました😢
    腹痛っていうのが、胃はよく痛くなったり、下腹部の片方だけ痛みがあったりすることはよくあるんですが判断が難しくて💦
    ありがとうございます!!!

• 9月9日