※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠中で下痢と血便が出ています。病院受診を迷っています。産院に電話相談がいいでしょうか?

すみません、汚い話です💦
今日の夕方から私がお腹を下し、何回もトイレに行ってます😱

もともとお腹が弱く、同じものを食べても家族で私一人だけがよく下痢をしてます…

今日もいつもの下痢かな?と思ってたら微熱があり、血便が出るようになってきました。血便が出るのは初めてです。

今日も他の家族は全く問題なさそうです。
普通だったら下痢しても病院には行かないのですがいま妊娠中のため、明日病院を受診するか迷ってます…

病院いったほうがいいでしょうか?何科の病院がいいですか?また産院に電話で相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

念のため行きましょう💦
胃腸系なら消化器内科ではないでしょうか💦
一応産院にも血便が出たと相談して消化器内科に行っても良いか聞いてみても良いと思います💦
何ともないと良いですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    消化器内科に行ってみます😣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で今同じ状況になってます💦何回も下痢を繰り返し、血便が出るようになりました😢
その後良くなりましたか?😣原因は何だったのでしょう。
妊娠中ですが消化器内科で薬はもらえましたか?

• ままり

ままり

大丈夫ですか?😣💦
    私はひと晩で治りました。
    近所の消化器内科を受診して、妊娠中なので内視鏡などできないけどたぶん腸炎と言われました!
    結局血便でたのも数回で、痛みや嘔吐もなかったです。
    薬は整腸剤を出せると言われましたが、家にあったので薬はもらわずに帰りました👍

早く良くなるといいですね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も消化器内科を受診して血液検査で炎症がわかり腸炎と言われました😖
    まだ下痢していますが血便はおさまり痛みのピークも過ぎました!
    妊娠中だと余計に心配になりますよね💦
    薬も貰えて安心しました。ありがとうございました😭✨

• 9月11日