※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の娘がおかずを食べない。どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の娘の食べムラが凄くて困ってます😫
白米・麺類は大好きなので食べてくれるんですが、おかずが全くです😭
何を作っても手を出そうとしません。
食べさせようとしても口を開けてくれません。
SNSで「偏食の子でも食べる」と書いてある物も試したりしましたがダメでした😣
同じような方いませんか?どうやっておかず食べてさせてますか😭?

コメント

ままり

白米、麺ばかりでした🥲
なのでとろみをつけた煮込みうどん(みじん切りの野菜とミンチを入れたもの)や、混ぜご飯、チャーハン等しか出さないようにしてました🙄
それでも避けて避けて食べていましたが、とりあえず食べていたら大丈夫だろうと思うようにしていました💦

ママ

2歳4ヶ月の娘も
最近までそんな感じでした🥲

とにかく、うどん大好きっ子だったので、野菜を煮出したものに麺つゆ少し入れてあげたりしてました🍥

最近は少しずつ食べるようになって、「髪の毛キレイになるよ!」といったらワカメを食べれたり、力持ちになれるよ!唐揚げあげて食べてくれるように🤣

イヤイヤ期の偏食、素晴らしく疲れちゃいますよね😭そして心配…!共に頑張りましょう🥺

ぽぽ

お弁当に関する絵本やおもちゃ、シールなどを集めて休日や夜に一緒に遊んだところ、お弁当大好きになり、市販の弁当やお気に入りのお弁当箱におかずを詰めたら食べるようになりました。