※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の出血が続いていますが、生理と悪露が混ざっている可能性があります。ホルモンバランスの乱れで起こることもあります。診察を受けることを検討してください。

産後1ヶ月半で、悪露が終わらないうちに生理がきて
終わったと思ったら、数日後また出血がある状態です。

ホルモンバランスが崩れているのはわかっているのですが
このような事は通常なのでしょうか?
診察に行くか悩み中です…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が出たり止まったりしている訳では無く、終わらないうちに生理が来たんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に止まる日はなく、終わりそうだなって時に生理がきました。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返しちゃいました🙇‍♀️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
まだホルモンバランスが崩れているのでその影響かもですね。
私も産後の生理がある程度整うのに時間かかったので、心配なら病院にかかっても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!少し様子を見てみようと思います。
    ちなみに、どのくらいで整いましたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは同じように1ヶ月経たずのうちに2回来たり、反対に2ヶ月近く来なかったりが続きました。
    あとは生理が来ても月経量も安定しなくてかなり少ない月もありました( ; ; )
    半年くらいかかって今はかなり落ち着いた気がします。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき、ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみます🙆🏻‍♀️

    • 9月8日