※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が下痢症状で夜間に大量の下痢があり、様子を見ているが心配。原因はミルクを時間差で飲ませたこと。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘ですが下痢が続いています。

下痢症状だけだと様子見で大丈夫みたいですが、
下痢が始まって3日目の今日の夜中、
今まで整っていた夜間の睡眠がずれ、夜間授乳もいつも寝ながら飲んでたのに昨日は泣き叫び、オムツにおさまらないほどの大量の下痢。日中もいつもより不機嫌でした。

色に問題はなし、発熱もなし。
夜中から日中まで泣き疲れたのか17時頃から夜間睡眠並みの爆睡状態です。少し下痢が落ち着いては来ましたが、病院行かず様子見で大丈夫なのか心配です。
旦那は大丈夫しか言いません😭
私が凄く心配症なので、すぐ病院に行きたがってしまうのですが、この程度なら行かなくても大丈夫なのでしょうか?

下痢の原因は何となく分かっています…。車の中で飲ませようと作ったミルクを寝てるからとすぐ飲ませずに、気づいたら2時間後に飲ませてしまっていたことです。
そんなに時間が経っていた事に気づかず飲ませてしまったことをすごく悔やんでいます。

コメント

ママリ

食中毒で下痢をしてるかもしれないなら、ママの判断で受診されては?💦
脱水になったら大変ですよ。
ご主人の許可なんていらないです💦

• りんりん

りんりん

そうですよね💦食中毒の可能性ありますよね…。
    ちょうど土日で病院行けなかったから悩んでましたが明日行ってみようと思います(>_<)

• 9月8日