※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikutakuchika
妊娠・出産

明日の予定日までに陣痛が来なければ帝王切開になります。運動をしているが子宮口が開かず、陣痛を呼び込む方法を知りたいです。

TOLAC希望でしたが、とうとう明日の予定日までに陣痛が来なかったら帝王切開になります。
正直まだ帝王切開になりたくないと思ってしまっていますが、
最後の望みで何をしたら陣痛呼び込めるか?アドバイス下さい。
ちなみに運動、ウォーキング、ストレッチ、マッサージは
全て毎日していました。
元々アスリートなので、子宮口が全く開いていません。
運動をすごくしている方で子宮口開くやり方ありますでしょうか?

コメント

けくまま

私もかなり運動してましたがなかなか生まれて来ず、、、ずっも今か今かと思って構えてたんですが、ある時「アーもういいやーいつか生まれるわ!」って思って我慢してたピザを友達と食べに行ったり、チョコ食べたり、運動とか何も考えずに昼から寝たりしました。そしたら、破水しました笑
リラックスして、体を緩めると、出産につながるのかもしれないですね!もう明日とのことですが、「最後だ!」と思って、食べたいもの食べてみる、見たい映画見る、とかするのもいいかもしれません!

• chikutakuchika

確かにリラックスは出来てなかったかもです!!
    最後くらいリラックスして
    ゆったり過ごしてみます!!

本当にありがとうございます😭✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

子宮口緩めるのにはやっぱり温めるのが良いって聞くので、お風呂に浸かるのどうですか!
お風呂のぼせない程度にゆっくり浸かってラベンダーの匂い嗅いだり、ラズベリーリーフティー飲んだり!(どちらも子宮収縮作用ありです!ご自宅にあれば、、ですけど💦)

どんな方法であれ最終的に、無事に母子共に無事で出産終えられますように、祈ってます✨

• chikutakuchika

ありがとうございます!
    病院なのでお風呂はつかれませんが
    シャワー浴びて最後温めてみます!

ありがとうございます😭✨

• 9月9日