※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
お仕事

過去と同様に、正社員として面接したが契約社員として採用された経験があり、信用できない。クリニックでこのようなことが多いのか心配。

正社員で面接したはずなのに
契約社員で契約になった方いますか?

前に勤めていたクリニックが
上記の感じで契約になり
条件変わらないから〜と言われてましたが
業績悪化した時にパートへの切り替えを
頼まれて辞めました。

今回も違うクリニックで
正社員として入職したはずなのに
有期契約社員の雇用契約書を渡されました。

クリニックって、こんな感じの所多いんですかね?

以前のことがあるので
同じ条件と言われても信用できず…🥲
せっかく慣れてきたのに
辞める方向性ばかり考えてしまいます。。。

コメント

ことり

契約(有給)から正社員へはあるあるだと思います。(会社側ですが、契約から正社員への雇用でもらえる助成金とかあるので)
ただ面接では必ず説明してますね💦

mamari

契約交わす時に、初めの半年は契約、半年後は正社員に切り替える、その方があなたも会社微妙と思った時辞めやすいしこちらもそうなのでって感じの事言ってあなたの事思って言ってますよ感出してましたが、契約から正社員に切り替わると国から助成金みたいなものが会社に入るんですよね。
それ狙いだと思っています。
なので私は入社やめました。
それだったら正直に、こういう理由があるからごめんだけど初めの半年は契約にしてもらっていいですか?って言ってほしかったです!

もてちゃん

まとめての返信失礼します🙇‍♀

助成金があるんですね…
調べたら結構な額が入るみたいですね💦
試用期間が終わりそうな今、その契約書を渡されたので、辞めにくさもあり迷ってます。。。

こわいけど院長と話し合ってみます…