※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

後期つわりで食事が困難です。栄養不足が心配です。皆さんはどのように乗り越えていますか?消化の良いものでも気持ち悪くなります。

明日で妊娠32週です。
妊娠7ヶ月後半からずっと後期つわりなのか、ご飯食べても吐きます😭少しづつを何回も分けて食べるのですがそれでも吐きます。
もうご飯食べたくなくて1日1回食べるか食べないかですがそれだとお腹の赤ちゃんに栄養が行かないよね、、、って心配です。
お水は飲めてるのですが、皆さん後期つわりどうやってのりこえてますか😭ちなみにゼリーなど消化いいものでも気持ち悪くなります😭

コメント

ママリ

私も同じ感じで、水飲むだけでもお腹パンパンでした。でも赤ちゃんが心配で無理やり食べ続けたらめっちゃ吐いちゃって、ケトン出て一旦入院になりました。入院中一旦無理せず食べたい時しか食べないって感じにして胃腸を休ませて、吐き気の漢方と整腸剤飲み始めたら、段々楽になってきました。

  • MNN 🔰

    MNN 🔰

    病院でもしっかり相談してみて吐き気止めとか貰ってみた方が良さそうですよね😭忙しい中コメントありがとうございます!

    • 9月8日
mamari

私はさっぱりガリガリくんのアイスをたべていました😌
あと、葉酸サプリに頼っていました!
初期ではないので栄養面そこまで気にしなくていいと思いますよ👶🏻

  • MNN 🔰

    MNN 🔰

    まさに、ガリガリくんがとても美味しく感じます。体重増加気にしてあまり食べてないのですが、、、。
    葉酸サプリ✍️参考なります!

    • 9月8日
きゅん。

主治医の先生か産婦人科に相談してみると良いかなって思います😊
点滴してもらえると思います!
最悪管理入院になる事もあるみたいですが、私の義妹はMNNさんと似たような症状で毎日点滴通院してました🥲