※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

脂漏性湿疹が治らず、ベビーオイルを使う際にオイルがベッドやシーツにつく心配がある。石鹸で洗うだけで様子を見るべきか相談したい。

4ヶ月ほど前から脂漏性湿疹が頭にかなりできていて、全然治りません。皮膚科には連れていって診てもらっていますが、何もせず自然と剥がれるのを待つようにと言われてますが、あまりにも治らないのでベビーオイルなど使ってみようかと思っています。ただ、最近寝返りしたりよく動くのでベビーオイルを塗ってしばらく置いておくとオイルがベッドやシーツなどあちこちについてしまうのではと思います。何かいい方法ないでしょうか。先生の言う通り、もうしばらく石鹸で洗うだけで様子見た方がいいのでしょうか。

コメント

もしもしかめ

私たまらず少しずつはがしちゃました!😭
おふろ入る前にオリーブオイルって洗ったりしましたがあんまとれなかったです(;o;)

• みい

みい

オリーブオイル、あまり効果ないんですね💦💦

• 4月19日
由香

小児科で処方してもらった1番弱いステロイドを塗ってすぐ治りました😌

• みい

みい

ステロイドが効くんですか?😳来週皮膚科の先生に聞いてみます!

• 4月19日
  • 由香

由香

うちは皮膚科ではなく小児科に行ってますが、薬についてわかりやすく説明してくれます😌
    ほんとはステロイド使いたくなかったですが1番弱いのだったり、塗った翌日にはすごく綺麗になったので行ってよかったです(*^_^*)

• 4月19日
モンチッチ❤︎

ベビーオイル塗ったら、とても頭が臭くなりましたよ😂笑

なので、オリーブオイルを塗って、綿棒で優しーくこちょこちょしてました☺️

• みい

みい

臭くなるんですか!😵それは避けたいです(笑)
    普通に料理に使うオリーブオイルですよね?綿棒使うのいいですね😊ありがとうございます!

• 4月19日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

2、3日臭さはとれませんでした😂

はい、料理に使うやつです✨
    早くよくなるといいですね😊

• 4月19日
あらじゅんまま

上の子のときに1ヶ月くらいのときに訪問してくれた助産師さんに馬油(ソンバーユ)がいいよと言われ、お風呂の前とかに塗って擦ってふやかしてを何日か繰り返していたら、気にならなくなりましたよ(*^^*)